見出し画像

常識ってドコのだ!?

私に一番おしえておきたい!
覚えていてほしいこと!!


自分を侮るなかれ

あ〜、しのぶさんカッコイイ❣️

誰よりも一番に
自分を守っている
ホントはもっとできるのに
ホントはもっとやりたいのに
ホントはもっと才能があるのに
ホントはもっと遠くに行きたいし行ける!!

のに、しないのは

キズつくと痛いから
転ぶと痛いしカッコ悪いから
嫌な思いをしたくないから!!


前の職場でね
「若い職員にチーフを任せたらいいのに」
って、よく話がでていた

私達が決められることではなかったけども

その時、思ったのは
(嫌だなぁ。めんどくさい。)だったのよ

チームで動くから業務自体は変わらない
変わるのは、、、

管理職員からのお小言が増える!!
推測だったけど。

確実に増える!!と思った
ソレがめんどくせぇ〜〜〜〜
って、それしかなかった!


〇〇をやってない!
言ったのにいつも、やらない!
言うことを聞かない
どうなってるの?

毎度聞いて。ホントに嫌にだった。

直接、自分の事を言われると嫌だが
他の人の事でも、かなりキツかった

それは間接的に自分に言われていたことだから

それが更に増えるなんて耐えられないー!!!!!

もうね。
自分の事を侮ると、後輩のことすら侮っていたのだね。

今、思うと失礼だったわ

でも、お互い許容範囲を超えてくると
チームの雰囲気が悪くなる
それは、嫌だった


もうひとつ自信がなかったことは

この職場の常識は外では常識なのか?否か?
ってこと

明らかに時代にそぐわなかったり
理不尽だったり
説明がなかったり

ココだけの常識?
外でも常識?
それは継続することに意味がある?

って疑問が多すぎて

自信をもって後輩に教えることはできなかった

変えるべきと思ってる常識
変えるときには痛みを伴う

その常識で生きていくのは楽なのだ
言われたことをそのまんまやるのは楽なのだ

一、他人のせいにできる
二、責任をもたなくてよい
三、考えなくてよい
四、嫌なときは愚痴ればよい
五、可哀想な自分を演じればよい

変えるべきと思ってても
怖いからコレをやっていたよねー

恥ずかしいね〜
やっていた!!

だから
他人にこうする方がいいよね!!って
自信をもって言えないよねー
言ってるつもりだったけど
アレは愚痴だった(笑)

正解でも間違っていても
あのとき、感じたことを伝えればよかった
と、後悔しているのだ

キチンと、やりきればよかった

自分を侮り、行動しなかった結果
後悔だけが、残りましたってお話し( ´∀`)


今日は、【牡牛座上限の月】
イロイロ重なって衝動的になる日らしい(笑)

衝動に従って、思いの丈を(ฅ⁎˃ᴗ˂⁎)ฅ₎₎̊₊💕


あ〜スッキリ( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!


勇気をだすときのワタシの定番は
コレ!!
【ベルガモット】

不安を不安じゃなくしてくれる
ややこしいな日本語

怖いは幻想
安全領域の外に行かなきゃ
ドコにも行けない

めちゃめちゃドキドキするし
行ったら最後、戻れない

コレはちょっと癖になる快感!?
になるとイイなぁ

一緒に安全領域からでて
冒険したい仲間を募集中(,,ºoº,, )

さぁ!今すぐ連絡だε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?