見出し画像

「知らない」は「嫌い」って感情に近いんだって!!!


最近ね気になってしかたないのよ

西野亮廣 先生!?

もうね、YouTubeチラ見しまくり
「えんとつ町のプペル」みたいよー

昔からTVはそんなに観ないので
芸能人とか詳しくないし
誰好き?ってきかれても答えられない笑

一時カッコイイ〜(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
でも、その番組終わるとスグに忘れちゃう

だからTVに出てるこの人のことは
全くしらない(笑)
漫才するらしいけど、見たことない(笑)

なのにね、今はねこの人が気になりすぎて

でね、こう言っていたの
人って
知らないことと嫌いって感情は、親しいんだって

皆がみんなじゃないと思う

でも確かに、と思う

自分で取り入れた情報は◎
でも、他からもたらされた情報って✖か🔺

情報を自分で取り入れるときって
心の余裕があるときよねー

「知る」ってことは
とってもエネルギーを使うらしい
そして、過去情報からのアップデートは
変化をもたらす

iPhoneやソフトのアップデートは
ワクワクして待つのにね
でも、それまでと違う仕様になったら
文句言う人たくさんいるよね

わたしは、もっともっと知りたくて知りたくて
それを行動に移したら楽しくて
これまでの人生なんだったんだ( ; ^ω^)
ってなりまして

それまで別世界と思っていたような人と会ったり
そんな世界があるんだ!?って知ったり
そしたら もっともっと知りたいことがでてきて
知ったら やってみたくなって

そんな感じで人生楽しくなりました

でも怖いこともあって
これまで16年働いた時間って無駄だった?
わたし人をないがしろにしていた
自分すらも見下していた
とか

そもそも人を信用していない
自分を信用していなかった
とかね

後悔する行動がたくさん見えて
意識してなかった 暗い感情もしって
すんごいネガティブな感情に押しつぶされた(笑)

自分の中の常識が覆される

って、憲法改正くらい衝撃だ(‾^‾)ง⁼³₌₃

「しる」 = 常識のアップデート

みんなでアップデートしていきたいなぁ
そしたら もっともっと広い世界を知れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?