見出し画像

夢に見ること

大学生の頃から見てる
Emily in Paris
のシーズン3が出て
わくわくしながらゆっくり見てるとこです。
リリー・コリンズのお洋服全てカラフルで
可愛すぎて真似したくなる。

パリに行ってみたいってもう何回夢見てるやろう
って思ってるけど
まだ実現できてない。
きっと芸術で溢れてて
想像通り素敵な街なんやと思う。

でも、実際は
綺麗だけじゃないんやろうな。
Emily in Parisの劇中にも確か出てくると思うねんけど
勝手に理想郷みたいに想像上で「パリは綺麗」
って頭の中で作り上げてしまってるだけっぽい。

それでも、行ってみたい。
いつかとは言わず、ちゃんと計画立てて
いや、立てんでもいいか。

なんか、今そんな勇気とお金はないけど
あ、行きたいって思ったその瞬間に
飛行機のチケット取るぐらいの
勢いで動いていたいよな、理想は。

わたしは中学生の頃から
なぜか英語が好きで
自分で言うのもおこがましいけど
いっちばん得意な教科やったし
リスニングとスピーキングが何をするわけでもなく
よくできて、大好きやった。
多分耳がいいだけやと思うけど。

ほんで、単純やから
そのまま高校も大学も
英語に特化したところに通ってた。
でも、結局就職したのはアパレルで。
今のところ
毎日英語使ってバリバリ働いてる
なんてことは一切なくて。

大学生になる頃は
英語使ってキャリア築けるようになる!
って意気込んでたけど
トータル10年も英語学んでたら
別のことがしたくなってしまって
服が好きなだけでこの業界で働き始めた。
それに後悔はしてない。
だって好きなものに囲まれてそれで生活できてるって
ほんまにありがたいことでしかないから。

そう思う反面、
今まで培ってきた英語に触れてない時間が長すぎて
その力が衰えていくのにある種の恐怖を抱いてる。
し、
こういう海外ドラマとか洋画見たりすると
やっぱり話したい!
って気持ちが強くなって
セリフ真似したり、独り言英語にしてみたり(笑)
ちょっとずつ勉強し直してみたりしてるけど
やっぱり学生の頃よりは、できてないなって思うことあって
ちょっと?っていうか、かなり?ショック。

というか、英語しかしてこなかったから
それしか特技と呼べるものがないのに
それがわたしからなくなってしまったら
何も残らんやん、って言う怖さが日に日に募る。

だから、もう一回自分の力試すみたいに
別なところでチャレンジしてみるのもいいなと
真剣に考えたりもするわけで。

今まで「好き」だけを軸に仕事選びをしてたけど
それだけじゃなくて「自分の長所を活かせる」も
大事にこれからはしていきたいな、と思う。

やってみたいことがありすぎて
多分、明日は違う道もいいな
とか言ってるかもしれませんが、(笑)
書くことも好きやから、このnoteもやってるわけですが、(笑)

でも、そのひとつひとつを無視せずに
何が今の自分にとって優先したいことか
今はどれが一番大切なのか
それぞれ取捨選択しながら
変化し続けながら生きていたいな
とは思います。

フランス語も勉強したくなるしね。

あー、ほんまにやりたいことたくさん!
悩むけど、これも、贅沢な悩みよな。

ほな、また明日。

今日はどんな初夢みれるやろ。
楽しみ:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?