見出し画像

2022年 私の漢字は…

ご無沙汰しているうちにすっかり冬本番🥶
2022年も残すところ10日余りとなりました☘️

毎年発表される今年の漢字は「戦」でした
何とも物騒な感じがするのは私だけでしょうか😅

そんなものに意識を向けたくない!
そこで私にとっての今年の漢字は何だろうと
想いを巡らせてみました

そしてふと浮かんだ漢字が

  【 還 】

還る (かえる) です

本来の私に還る
本当の私に戻り  本当の私で生きていく
そうすることこそが
この星 (地球) の この宇宙 (そら) の
お役に立つことなのかもしれないと感じています

おかえり私
やっと戻れた
やっと還れたね

そこには恐怖、不安はほとんどなく
どこかに居場所を探すこともなく
誰かに救世主を求めることもない

すべて必要なものは自分の中に

自分自神なのです


森羅万象すべてのものに感謝
ありがとう〜❣️

自分の足で立ち
自分の頭で考え
自分の心で感じ
手前勝手ではない自分軸を持ち
この生を全うする


そのためにもまずは
還ることから始まる

#今年の漢字 #私の漢字#2022年
#自分自神 #還れたね#おかえり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?