見出し画像

今の日本への思い〜安倍元総理を悼んで〜

2022年7月8日。日本中に大きな事件と訃報。

それは身近な存在で日本を守ってくれていた、安倍晋三元総理が演説中での銃撃事件を受けお亡くなりになるという悲しいニュースです。

初めて銃撃事件を知ったのはTVのニュース速報。

え、、嘘でしょ、、、安倍さん、、、😭

銃撃事件が起きたのは奈良県奈良市。

こんなことが日本で起こるなんて…😭

銃を撃った犯人がとにかく許せなかった!!

供述さえも本当に意味がわからない!!

私は犯人への怒りの中、安倍元総理の無事を祈っていました🙏

しかし、、事件があった同日の夕方。

(号外)

安倍元首相の死亡を確認。

この訃報は仕事帰りの途中にて知りましたが、

え、、、、、安倍首相、、、、、😭😭😭😭😭嘘でしょ、、

とにかく無事を祈っていたし、すごい言葉にならないぐらい悲しい気持ちが大きくなりました。

テレビのチャンネルで、ほとんどいつも放送している番組が臨時で放送休止、緊急報道特番、安倍元首相追悼特集に切り替わり、私達は安倍元首相を心より悼みました。

2度と銃撃事件は起こらないでほしい。安倍元首相には私達日本人を様々な面で支えてくれたことを忘れない。

安倍首相が亡くなられて数日経っても、まだお亡くなりになられたという実感がありませんが、一生あの日の記憶は、決して忘れることはできないと思います。

今の日本への思いは、普段の日常でどんなことが起こるかわからないけど、やっぱり永久に日本が平和な国でいてほしいのが大きな思いです。

安倍元首相は何回かテレビの報道番組越しで様々な場面を見ていたので、亡くなられてしまったのが本当に改めて残念でしたが、天国へ旅立ってもこれからの日本を支えてくれることを願うばかりです。

安倍元首相、本当に様々な場面で頑張って下さり、ありがとうございました。

安倍元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます🙏🕯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?