陰ながら応援していた若手起業家と会って議論してみた。


昨日はとある方と会ってきました。
その方とは



です~!


実はcandyの就任式でご招待いただいていたのですが、大学の授業と会議に相殺されていてお会いすることが叶わず、、、。
せっかく誘っていただいたのに会えなくて申し訳なかったし、毎日色々な媒体で自分の言葉で力強く発信されていてすごいなぁ、一度お会いしたいなぁって思っていました。
なので自分の仕事が一段落したこのGWに「会ってください」って申し出て快諾してくださいました。


感想を一言で言うと有意義な時間でした。
初対面とは思えない白熱した議論が展開され、お互い思考・思想などは違えど否定しあうことなくお話しできたなぁと。
相手を否定せず自分の意見を伝えるって意外と難しかったりする。
そして、年下の女子大生から学ぼうとするってプライドがあったら難しい。
そこを取っ払って、
自己成長のために自分をコントロールできるって素直に尊敬するなと思いました。

近しい取り組みをしようとしていてその話で盛り上がったりもしました。
ただ近しい状況でも、
・関わってくれている(運営側)人の特徴特性
・その取り組みのBEの設定
・取り組みに参加して欲しい人、いわゆるお客様の特徴特性
などが異なっていました。 
つまり、どういうアプローチでその取り組みを成功に持っていくかがそれぞれ違う状況にあるわけで。
その棲み分けができた状態で建設的な議論を展開できたのがとっても嬉しかったし、楽しかったです。

ご飯奢っていただいたり(といっても時間いっぱいできるだけお話ししたかったので私はジュース一杯しか頼まなかったw)、本も買っていただいたりと
めちゃめちゃギブしていただいたのでお返ししなきゃって思ってます。
そういう気持ちになったのも、義務感とか責任感っていうよりは
言動から自然とそういう気持ちにさせてくれる方でした。


やっぱり日々研鑽積んでる人と話すって楽しいなぁと感じた3時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?