夢が叶わない時に起きていること

こちらの記事は、吉岡純子さんが
おっしゃっていたことを元に、
私が日々感じていることを皆様に
シェアさせていただき、何か心に
刺さるものがありましたら嬉しいな
と思って書かせていただいております。

最近は日常生活に『引き寄せ』を活用
している方々も増えてきていますね。

『引き寄せ』の法則を日常化している
とき、こんな状態になったことは
ありませんか?

自分にはどうしても叶えたい夢がある…。

俗にいう、『引き寄せ』の法則に当てはめて
みて、

『叶ったことを想像し、今感じている!』

一生懸命やっている…。

でも、待てど暮らせど叶わない…。

何で~‼️

私、何度もあります😵

このような状態のとき、一体
どんなことが起きているのか?

純ちゃんの解説から紐解いていきたい
と思います。

2パターンあるというのです。

①叶えたい状態を感じている
 つもりで感じていない

②叶えたい状態を感じているのに
 潜在意識では叶えるつもりはない
 という意識に入ってる

ということでした。

私が何で叶わないの~‼️

って思っているときは、大抵その夢が、

『叶わないと自分は幸せではない!』
と、自分を条件付きで幸せと思っていたり、

もしくは、世界中を旅しながら仕事をしたい!
と思うことが多々あるのですが、今このご時世
で行けないし…。
と心の奥底では思っているんですよね…。

そういうときは単純に叶いませんよ~

ということらしいです。

そんなときは、

まず深呼吸して落ち着きましょ‼️

そして、

頭の中でごちゃごちゃ考えず、

とりあえず『気分よくいる💕』

そして、

根気よく今この瞬間を楽しむ!

で、最後に、

『叶わなくてもいいじゃない!』
『どんな状態でも私は幸せに生きていけるんだ!』

この状態を感じていさえすれば、
いきなり叶ってしまうという現象が起きたり
するものなんだそうです!

私はすぐに執着してしまいがちなんですが、

大事なことは、

『その夢が叶った時だけが幸せなわけではない!』

ということなんですよね‼️

日常生活で気分よくいる!

ということを保つのはトレーニングが必要ですが、

どんな状態でも私は幸せに生きていけるんだ!

と強く意識しながら日々を大切に
生きていこうと思っております🎵

ではでは~

次回の記事もお楽しみに😉


①私は魔法使いの国( https://wizardry.land/prepage/?march)に参加しています。
②この話をしているのは
吉岡純子さん( https://youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?