富山旅行記1

太閤山のライブを旅行を兼ねて行ってきました!
一緒の友達はスタレビには興味なし。無理に誘うのは身内だけにしとくスタンスなので、友達とはライブの時間は別行動に。

朝はまず6時台の三ノ宮行きのバスから。
三ノ宮から大阪行きの新快速に乗り換えて、サンダーバードで金沢まで。金沢から初の北陸新幹線で富山入りです。

福井に住む息子にこの時点でLINE。旅行も知らないので「なんで?」と期待通りの返信が来て喜ぶ私😁
富山に着いてまず白エビ。
生にする勇気がなくてかき揚げの白エビ丼に。美味しかった😋
お隣の方もスタレビに行く方だったな。
こうやってどんどんスタレビ濃度の濃くなる感じ、楽しい✨

ホテルに荷物を預けて友達と別れて小杉へ。
小杉からのシャトルバスではお一人の方の隣に座り、しばし楽しくお話ししながらいよいよ太閤山へ。

木陰が多くて待って間に1人呑み(笑)
Twitterのフォロワーさんと少しお話しもできて、会場入するまでも楽しく過ごせました。公園大好きなので、次はゆっくり公園も楽しみたいな。

この後少しネタバレします。

今日は5列目の左端。
早々に陽が当たり始めて、スタッフさんに促されて一列前の見切れ席へ。でも観やすかった😊
太閤山のライブは野外のライブハウスのよう✨フラッパー率が高いんだろうな。
要さんの声も3日連続とは思えない。
ステージも会場も一体になって楽しんでた🎶
前方席になった時はメンバー同士のアイコンタクトを見るのが大好き❤今回は柿沼さんとホーンズさん、寺田さんと岡崎さんのアイコンタクトがよく見えた。
要さんのギターのネックに合わせて締めるとこなんて“バンド“って感じで堪らない😍
ホーンズさんも一体のスタレビ、最高に楽しかった!

アンコールは夢伝説とオルフェウスの愛。
どちらの曲も深川さんへの想いが溢れてた。
スタレビを救った夢伝説。深川さんが取ってきてくださったタイアップで私はスタレビに出会いました。そしてメンバーが嫌だと言ったTO YOUでスタレビに嵌っていきました。
どれだけの人をスタレビに繋いでくださったのだろう?お陰様で彩深い人生を送れてると感じています。
オルフェウスの愛は鎮魂歌。
きっときっと遠い空から見守ってくださってると思います。

MCで要さんが「歳を食うっていうことはこういう事」「会いたい人には会う」と仰ってました。私もそう思います。なので、会いたい人には会う、やりたいことはやる。人生を先延ばしにするのはもったいないと思う。
スタレビの活動が活発すぎて心配する方もいらっしゃるけど、私はやりたいようにやってほしい。ライブを80%で止められないように、きっと止められないんだと思う。後悔しないために。

ライブの感想書くと後が書きにくい(笑)
ライブ後は早々に富山に戻り友達と合流。ホテルにチェックインして歩いて居酒屋へ。生物の苦手な友達なので、他のメニューもある場所へ。

『吟チロリ』にて。
もっと食べてます(笑)
お酒も呑んでます🥃
イカスミの塩辛が特に美味しかった!
お酒を呑みながら、ワサビをチビチビ付けて食べるのが美味しかったわ〜。店内は若者だらけ。お値段も比較的リーズナブルで、観光客向けではないのが良かったな😊
お兄さんの愛想も良くて、気持ち良く食事してきました。愛想大事。おばさんを大事にしてくれてありがとね🎶

ホテルに帰って1日目終了
スマホからの投稿なので分けて投稿します。
誤字脱字があったらごめんなさい🙏
2日目以降はいつになるかしら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?