天才たちは朝アウトプットするらしい

おはようございます!
連休明けの火曜日、こちらはとっても気持ちの良い日差しが入ってきますが、本州の方は寒いようですね?(Twitterで真冬並みの寒さだかなんだかチラッと見た)

以前、いしかわゆぴさんの「書く習慣」という本を読んで、1ヶ月書くチャレンジに挑戦しました。

そのときはなんとか1ヶ月noteを達成できたんだけど、そのあとは毎日書くということはできずに、たまに読書感想を書く程度。

毎日書くってやっぱり難しいな〜。そんなことを考えていたわたしなんだけど、今日は急にnoteを書きたくなった。

それは昨日、こちらの動画に出会ったからなのです!

中田敦彦のYouTbe大学、ご存知の方も多いですよね!
私も以前いくつか動画を見たことがあります。

今回の動画では「天才たちの日課」という本を紹介しているんですが、天才たちはどうやら、

  • 早起き

  • 朝アウトプット

  • 午後に散歩

  • 夜は談笑したりボードゲームしたり

というタイプがめちゃ多いらしい。

影響されやすい私。

特に天才になりたいわけではないけれど、とにかく「アウトプットは朝がいいらしい。よし、朝、アウトプットしよう!」と思ったわけなのです。(なんて単純な…)

ただ最近は、2歳になった次男が日に日に早起きになってしまったり、夜中に子どもたちに蹴られて熟睡できなかったりで朝活できていない日も多くあり。(今も隣でしまじろうのDVD見ながらダンスしてます笑)

毎日頑張ろう!と肩肘張らずに、気が向いたときに朝活でnote書きたいなと思います!

そして、この「天才たちの日課」も時間を見つけて読みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?