Webデザイン実習25日目

こんにちは、今日は土曜日なので昨日の実習について記録を書きます。

昨日の実習内容は

・サイトの更新
・アイコン作成
・バナー制作
・社長と進路についてお話

という感じでした。

サイトの更新とアイコン作成は午前中に完了。

バナーは初めてイチから自分で作ります。

バナーに載せる要素をまとめ、手描きで紙にラフを描く。

ラフでだいたいのレイアウトが決まったので、Illustratorで作業開始。

完成形を頭の中でまだイメージできていなくて、考えてばかりいても仕方ないのでとりあえず手を動かしてみようと思い、作業を始めました。

20代〜30代前半の若者向けで、ややフォーマルで、見た人が挑戦したいとやる気を出してくれるようなデザインにしたい。

音楽的な要素も入れたい。

そんなふうに考えています。


今日は図書館へ行って本を借りてきました♪

坂口恭平さんの本と、石牟礼道子さんの特集、それからデザインについての本も2冊。

あと、JINSでブルーライトカットのメガネ(5,500円)を購入しました。

最近目の疲れがひどいので…。

メガネ使ってみましたが本を読んでてもスマホを触ってても目が疲れにくい気がする。結構良いかも。


メルカリで買った漫画も届いたし、読む物がいっぱいあってうれしいです。

それでは、みなさんも良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?