見出し画像

#69◇御業17◇かずちゃんの祈り◇2022年2月13日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


#69と#70を書き溜めていましたが、
#70を先にアップしてしまったようです。
後先になりますが、#69をアップします。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

2月13日(日)

2月5日にかずちゃんがクリスチャンになってから、
日曜日にはのぞみ教会(仮名)のライブ配信で礼拝をしていました。
のぞみ教会は私たち夫婦の地元にある教会で、
遠くて通うことができなかったからです。

2022年2月13日

神様を信じ、結果までゆだねることができたら、不安や恐怖は薄れます。

これは真実ですが、なかなか難しい。
今でも難しいです。
だって、感じてしまうから。

不安や恐怖を感じても、
神様にすべてをゆだねれば楽に生きられるのですが。
私たちの信仰は、まだまだこの境地ではありませんでした。
(私は今でも、これができているとは言い難い。)


2月14日(月)

2022年2月14日

私はかずちゃんと結婚する前から、
食事の前によく一人でお祈りをしていました。
そんな私を見て、
かずちゃんは「早く食べればいいのに」と思っていたそうです。

そんなかずちゃんが、神様に祈るようになった。
それだけでも、私はうれしかった。

【御業17】
かずちゃんが神様に祈るようになったこと



#クリスチャン #聖書 #福音書 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?