見出し画像

#48◇面会に行く楽しみ◇2021年11月22日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月22日(月)

2021年11月22日

過去に自分で打ったLINEですが、
これを読んでいる今、
病院に面会に行くのがとても楽しみだったのだなと、
しみじみしてしまいました。

私が勤めていた高校には、養護教諭が1人しかいませんでした。
規模的には2人いてもおかしくないのですが、
1人だったんですよね。

★月曜日
★休みの前日
★雨

こういう日は、生徒は早退したがります。
そもそも、欠席も多くなりがちです。

この条件がすべて重なると、
保健室は、授業でも始まるのかしらと思うくらいにぎわいます。
(大げさ。笑)

それを1人でさばいていました。

ヘロヘロのはずなのに、
かずちゃんに会えるのが楽しみすぎて疲れを感じない。

この時の私…

幸せそう。笑



「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音 #証 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?