見出し画像

#70◇LINEでケンカ◇2022年2月14日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。


前回の記事で2/14の分を書きましたが、
その続きです。

プライベートな内容だったので書かないでおこうと思いましたが、
病気の当事者と、その家族の心情がよく出ているので、
ここに記そうと思います。

2月14日(月)

かずちゃんが言わなきゃと思いつつ、言えずにいたことを私に教えてくれました。
入院中だったのでLINEで。
面と向かって言いづらかったのもあると思います。

最初は驚きましたが、私としては笑い話にも思えて、
かずちゃんの妹さんに相談電話をした時に話しました。

妹さんに言ったことを知ったかずちゃんは、
「どうしてそんなことまで言うの⁉」と怒りました。

2022年2月14日

かずちゃんは、本当につらい思いをしていたのだと、
この時、改めて思いました。
普段から感情をあれこれとは話さない人だったので、
何を思っているのかはよくわからなかったのです。

かずちゃんが怒った時には、正直、とても焦りました。
どうしよう!やっちゃった!と思いました。

かずちゃん、ごめんね。
すぐに許してくれてありがとう。
かずちゃんはいつでも私を許してくれたね。


サタン(悪魔)は、元々は位の高い、優秀な天使でした。
優秀であるがゆえに、自分が神になろうとし、堕落しました。
すでに地獄に行くことが決まっています。

1人でも多くの人間を地獄に道連れにするため、
神様の信じている人を神様から引き離そうとします。
特に、神様を知ったばかりの人は一番のターゲットなのだそうです。
信仰が根がはっていない私もまた、そうだったでしょうね。



#クリスチャン #聖書 #福音書 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?