見出し画像

臥竜公園でお花見



こんばんは



今日はday offのため、友だち5人と念願の花見してきました





長野でももうほとんどが葉桜になっていましたが、
ぽつぽつ満開の桜があって


見つけては写真を撮っていました





そんなことをする前に、おでんとおだんご食べてたんですけどね。。。







さくらあん、美味しかった






お外で食べるおでんってなんでこんなに美味しいのでしょうか〜



コンビニおでんとかも帰り道に寄って
友だちと食べながらおしゃべりして帰るの
すっごく楽しいですよね




今年コンビニおでんたべなかったな、、、





そんなこんなで小さな公園なんですが、
隣に小さな山があったりして
ハイキングしたりして
気づいたら4時間くらいすごしていました



天気が良くて見晴らしよかったです






インバウンドツアーガイドをやってる友だちが、
シンガポール人家族の3歳のお子さんが石が珍しくて30〜40分石を撫でていた話とか
花見がなぜ5月にできないのかと問い合わせがあったとか

全然思いもよらないところからの話でたのしいです




臥竜公園は池があって、スワンボートもあるし
黒おでんやおだんご、わたがしとかジェラートとか
ところどころにお店があって、
桜の季節は出店もあって、
けっこうたのしいです





あずまやとかベンチもあるからゆっくりゆっくり過ごせました





桜のむこうに先日の寒さで山の上に降った雪が写りました




休日大事〜!




おでかけした勢いで最近買えてなかった自分へのお花も買えました




お店の常連さん、いつも素敵な花や枝を持ってて、
聞いたら教えてもらった花屋さんへ



チューリップとアスチルベ

チューリップはこれから花びらが広がるのが楽しみです
アスチルベはふわふわしてかわいいです
花言葉は「恋の訪れ」と「自由」です




では、素敵な夜を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?