見出し画像

英語の仕事

日本帰国して、4ヶ月たったよ。


ここんところ、次の仕事を何するかで悩んでいる。

英語を少しでも使う仕事に挑戦したいのだが、
話すことには未だ自信がない。
接客系の仕事か…または事務系か…

話す力を鍛えるにはやっぱり接客業をしてった方が良いし、そこにどばっと飛び込むか…
給料の良さや今の英語力からしたら貿易事務や少し英語使用の英語事務などからチャレンジし徐々に英語の仕事になれていくか…

(なぜ事務系の方が接客より時給高いんだろー
ほんとに不思議や)

もともと私は人間好きじゃない笑 
接客も好きではないかなー、だからと言って言われた事だけやっているような動けない事務職も苦痛だった。


3年、5年先まで考えて今どうした何をしたらいいのか
考えるべきだな〜と。

今回の仕事選びは次に影響する気がする。

今現在やっている仕事は日本帰国してから、日本に心を慣らすまでの短期的な仕事と考えていた。

お陰ですっかり日本に戻ってしまった。

留学したからといって、無理に英語に関わる仕事につかなくても良いのだが、

でもやっぱり英語を学ぶの好きだし、会話できたらうれしい。

もっともっとできるようになりたい。


直感を信じたいけど、
今はどれにも直感感じてない笑

少しずつ進むしかない
悩みは尽きない🙄が深く考えすぎずに歩こう。


🫶💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?