2022.8.2 初めてのコーチング

今日は、友人にコーチングのクライアントになってもらえるかお願いするためにオンラインでお話をした。

コーチングの体験をしてもらいながら説明し、これからコーチングをさせてもらえることに!

とっても嬉しいフィードバックももらえて、リアルなクライアントさんを対象にすることで、コーチングの力をより実感。

私自身も、これから友人がどんな風になっていくのか?、とてもワクワクした☺️

自分で未来を作っていく

そんなことができるのが「コーチング」。

【感想】
・質問されたことで、スラスラ自分が考えていることが話せた
・モチベーションが上がった
→全部自分でいったことだから納得感がある
・「やらなきゃ」ではなく「やりたい」という状態になった
・スッキリした
・考え方のコツを掴んだら、自分でもできるようになりそう
→セルフコーチングを自分でやってみたい
・選手のサポートでも有効的
→自分が選手だった時、相談できる人がいたら・・・という思いがある
・悩んでしまう選手程、必要で、効果がある
・頭の整理ができた
・「自分ってこんな風に考えてるんだ」に気付けた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?