見出し画像

私が思うラグビー選手イケメンBEST3



先日、南アフリカ対イングランド戦が終わり
ラグビーワールドカップ2023年の決勝チームが決まった。




今季のワールドカップからラグビーを観戦し始め
日本戦だけに注目して見ていたところ

ちょっと待てよ

ラグビーめっちゃ面白いやん


他の国も見てみよう!

と思うようになり


決勝を見るなら
ニュージーランドと南アフリカがいい!!

と願いを込め準決勝を見守った結果・・・


決勝戦は


南アフリカ対ニュージーランド


に決まった。拍手👏👏


思いが通じた気がしてなんとも嬉しい気持ち。

決勝戦が今はただただ待ち遠しい程になった。



そもそもスポーツに詳しくなかった私は、30歳を迎えてから突然スポーツ観戦にハマり出した。


一番最初にハマったのは格闘技だったんだけど
(また別で記事書こうと思います)


仕事柄たくさんのお話が出来る方がいい!

世の中には私の知らないことが溢れている!

とアンテナを張るようになった。



それからというもの


ラグビー、どっぷりハマりました。



そして気付いてしまったことがあるんです。


ラグビー選手かっこよくない?


最初はルールも選手も国も分からないまま見始めた。

それでも何試合か重ねて見ていくうちに
ラグビーというスポーツがどういうものなのかが
分かるようになってきた。


そして


選手の身体能力の高さはもちろんだが

シンプルにイケメンが多い事に気付いてしまった。


と言うことで!

今日は今季のラグビーを観戦して
私が個人的に、トキメイタ選手を紹介したいなと思います!!

私が思うイケメンラグビー選手BEST3


第3位 姫野和樹

我等が日本を代表するNo.8


ナンバーエイトはある意味、FWのリーダーだ。
Mr.ジャッカルといえば姫野和樹。

スクラムやモールに参加し、自らのランでトライも狙い、守備ではタックルで相手を食い止め、時にはラインアウトでジャンパーを務めるなど、オールラウンドな選手が多く勤める8番。


身体が大きな人って
どうしても男臭くなるけど(いい意味でね。
清潔感があって、なんと言ってもこの爽やかさ。

彼のインタビューやドキュメンタリーを見ると
人柄の暖かさが滲み出ている。

情熱大陸で語る姫野選手からは意外な一面が見える。
少年時代の苦労を払拭し自分を高め、今や日本の代表選手として活躍する1人となった。

姫野選手の人生のストーリーは
私にとってとても魅力的で、情熱大陸の取材を見て
また一段と彼の人間性が好きになった。



第2位 アマト・ファカタヴァ

通称 マト


日本代表から2人目のランキング入りは
アマト・ファカタバ選手!!

THEラグビー選手って感じなのが
私の中でファカタバ選手かなと思います。

純粋に男らしいかっこよさがある。

寡黙でありながら、人の良さや、信念、自信などが
全てから垣間見える。
闘志を感じさせる目つきはスポーツマンだなと思わせてくれるし、とにかくフィジカルが強い。
195cm 118kgの高身長と体重を活かし
ロックとフランカーポジションを担っている。

ファカタバ選手は今季のワールドカップで代表初招集をかけられたのだが、そのプレッシャーにも打ち勝ち、初戦のチリ戦でトライを2本決め大活躍した。


ワールドカップ初戦のチリ戦、前半終了間際にトライを決めたファカタバ選手。その後メンバーとハグを交わしている時のファカタバ選手の最高に可愛らしい笑顔が見れる。

ファカタバ史上最高の顔です。
母性本能くすぐられます。


もちろん静止画からでも見受けられるほどの男らしさだが動いているファカタバが一番かっこいい。



そして


今季ワールドカップ堂々の第一位は・・・




第1位 アーロン・スミス

ニュージーランド代表9番主将


です。


ここへ来て、日本代表ではないところが
私がラグビーを好きと公言できる所以です。


ラグビーの試合がある日は、仕事を終えて帰ってきて
ご飯を食べながら観戦をしているのですが


ある日聞かれたんです。

ラグビー選手かっこいいと思う人3人挙げて


突然聞かれたその回答に困った。


あ、ラグビーちゃんと見れてないんだ

って初めて気付いたのです。

全体の動きにばっか囚われ、細かい部分が見えてない事に気付きを与えてくれたのです。


質問をされて、真剣に考え始めてから
ラグビーがようやく見れるようになった訳なんです。


そこで見つけたダントツイケメンアーロンスミス。

正直、1人だけ別格でカッコいいです。
何がとかプレイ内容とか細かいことを一回置いといて
シンプルに顔立ちがとにかくキレイです。頭の形も。

男性らしさもあり、色気をも兼ね備えています。


ラグビー界隈で見ると少し小柄に見えるが
アーロンスミスは世界屈指のスクラムハーフ。
パス、キック、ラン、戦術という
まさにオールラウンダーとして活躍している。


この顔立ちで生まれながら
チームを引っ張っていく主将である。


ずるいに尽きる。

今まで異性のタイプなど存在してなかったんですが
このお方を見てから自分の好きな顔のタイプを知りました。



ありがとうアーロンスミス。


決勝戦 ニュージーランドVS南アフリカ

ニュージーランド名物のハカ


来る10月29日(日)日本時間4時。

ニュージーランドVS南アフリカの決勝戦が行われる。


その試合を前に見どころをもう一つ。


黒いユニフォームを全員で纏っている姿から、オールブラックスという愛称で知られているのだが
入場した瞬間から、絶対的強者!みたいな圧力を感じるところがオールブラックスをどうしても好きになってしまうポイントだと私は思う。

ニュージーランドでは、先住民のマオリ族が守ってきた戦いの前の心構えの儀式として、民族同士の団結力や士気を高める民族舞踊が代々受け継がれているのだが、ラグビーファンの中でこのハカは見逃せないパフォーマンスの一つ。



何度見ても圧巻されるかっこよさ。
そしてその日のハカの出来で試合が決まると言っても過言ではない。


ハカを見守る相手チームの姿も堂々と美しい。



ワールドカップを機にラグビー見て
ラグビーを好きになってよかった!!🫰🏼



以上!


私が思うイケメンラグビー選手BEST3でしたが
いかがでしたでしょうか?


みんなは誰推し?


イケメンって目の保養だよね!!!!!


明後日みんなでラグビー観戦しようね🏉

私の密かな夢はリーチマイケルにお酌すること。

会えるまでキャバ嬢として生きよう。


南アフリカの推しキッツォフ


最後にどうしても好きなキッツォフでした🫶🏼


ラグビーの基本ルール


・基本的には15人ずつの選手からなる2つのチームが、1つのボールを相手側のインゴールに運んで得点を競い合う陣取りゲーム

・前半40分後半40分計80分

・15人VS15人

得点の取り方

・トライ5点 コンバージョンキック2点
(トライ後にはコンバージョンキックが与えられ、ゴールポストにボールを蹴り込める)

・ペナルティキックの場合3点
(相手チームがペナルティを犯した場合その地点からゴールポストへのキック選択ができる)

・ドロップゴール3点
(プレー最中にワンバウンドさせ蹴ることで、直接ゴールポストを狙える)



あとはとにかくアンテナを張って観戦する事をオススメします!




Instagram🔗(長押しでリンク飛べます)
https://www.instagram.com/mynamemayu/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?