はじめまして。

note初投稿です。

私は2021年8月、新型コロナウイルスに感染しました。

1ヶ月後にはコロナ後遺症と診断され、その後も様々な症状が現れる事に。

2023年の現在も仕事を休みながら、治療を続けています。

Twitterもやっております。

こちらでは今まで体験した事・感じた事をより具体的に、時系列順に書いていきます。

今回は一昨年感染した時のお話です。


2021年8月末。

最初に症状が出たのは仕事の関係で外出していた時。軽い咳からだったと思います。

あっという間に40度まで熱が上がり、夜はひどい咳で3日3晩眠れず。あちこち痛い。

これは…想像以上に辛かった。

PCR検査の結果、私は陽性。

家族や、当日一緒に仕事していた先輩はPCR検査の結果、陰性。安心です。

その後はオンライン診察で薬を出してもらいました。

3〜4日で落ち着いたものの、ずっと微熱が残っているのは気がかりでした。

でもその内落ち着くだろうと。

上司と相談の上、短時間勤務で復帰する事に。
発症からはこの時点で既に10日程。

私は早く復帰したくて、焦っていました。

自宅から会社までは徒歩圏内。

久々に歩くと、何だか身体が怠い重い。
軽い動悸,息切れも。

なんかおかしい…最初に違和感を感じたのはここです。

私の仕事は事務職。

電話応対がメインで、PCももちろん使います。伝票作成なども。

初日は電話で話している内にまた息切れ、PC作業すると強い頭の締め付け。

熱も上がった感じで、これはキツいなと。

結局この日は予定より早く帰らざるを得なかったのです。

(帰りは上司が車で送ってくれました)

その後長い療養生活が待っているとは…
まだ想像もしていませんでした。

続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?