見出し画像

ありがとう

昨年の私の誕生日
因みに誕生日は、2月12日なんだけど
奇跡の再会。
高校時代に仲良しだった親友と再会。

私が結婚してから、しばらくは年賀状とかのやり取りはあったけど、私も引っ越しが多かったから…
そんな感じで、音信不通になってしまった親友。
親友も九州で引っ越ししてたみたいで…
まぁそりゃ年賀状も戻って来てたわけだ。
もう何年会ってなかったんだろう。

帰省しても、私もなかなか色んな人と会えなかったし、というよりあんまり帰省してないのもあったけどね。

昨年の私の誕生日に買い物に行ったとき
レジをしてる女性の名札の名前に見覚えがある。
ん?そして顔を確認。
まさに親友だったわけで…
すぐに声をかけたのがきっかけ。
お互いびっくりして、親友の休憩時間に少し話し込んでしまった。
そして連絡先を交換して、2人で写真撮ってその日は別れた。

あの日の出会いというか再会から時々メールしたり、帰省したときはいるかな?ってお店に遊びに行ってみたり。
何というかあの日から色々考えたけれど
縁のある人とはまたどこかで会えるのだなって思った。

そして今年ももうすぐ私の誕生日。
今日、親友からバースデーカードが届いた。
ありがとう✨
あの再会からもうすぐ1年。
後で親友にお礼のメールしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?