見出し画像

クリスマス近くになると

今日はクリスマスイブですね。
クリスマス近くになると思い出す人が1人います。
20歳の頃、当時働いてた職場のまぁ所謂同期の男の子です。
私より一つ年上。
めちゃくちゃ仲良かったんだよね。
何がきっかけ?確か同じ部署になってから、何となく話す事があって…
何かボケとツッコミのような関係だったな笑

そう、毎年恒例って事で、クリスマス近くになると、夜2人でドライブしつつご飯を食べに行くって事をやってたんだ。
そしてお互いのこの1年を振り返りつつ、たくさんお話をするというね。
何気ない事だけど、これ毎年恒例でやってたから、何かすごくいい思い出となって残ってる。
何話してたかなぁ?
たぶん、会社の人の話が多かった気がするんだよなぁ。
普段も話とかはしてたし、たまに一緒に出かけたりもしてたけど、年末の毎年恒例は特別な行事笑
何かね、2人の中での約束事になってた気がする。

因みに私は本当に仲の良い男友達としてだったけど、のちに彼から聞いたけど…
最初から彼は私の事が好きだったらしい。
とはいえ、彼とは色々とあったなぁ。
何か腐れ縁なのかってくらい…
若い頃の思い出だ。

そういえば毎年恒例で彼と話した事で忘れられない事がある。
お互いに違う人と結婚して、お互い子供もいて、全然知らないとこで暮らして、それでどこかでバッタリ再会したら面白いかもねって。
たまに思うよ、この事は笑
ま、また縁があればどこかでバッタリとかあるかもしれないね。
とはいえ、私の中での思い出の人だから会わない方がいいかもしれないけどね。

冬のこの時期、冬の匂いに思い出す私の思い出の人のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?