見出し画像

心の内を吐き出させてください

年に数回というか、定期的に壊れそうになる時がある。

頑張れば、頑張るほど空回りしてしまって、

もう何もかも投げ出したくなる時がある。
いい人をやめたい・・・じゃあ、やめればいいじゃんて話なんですが💦

気がつくと、自分という人間を演じている感覚になる時があって、

別に周りから好かれたい訳じゃないのに、
気がつくと、自分が我慢して丸く収まる時は、

自分が正しくても、言い分があっても、
ぐっと飲み込んでしまう。

自分が我慢すれば、
自分が犠牲になって、うまく収まればと、

毎日、毎日必死に生きて、我慢しての連続で・・・
時には、必死に生きてるのに、根拠のない嘘の噂を流されてしまったり💦



よく周りから
「怒らないよね」とか、「キレることある?」
って聞かれるけど、怒らないんじゃなくて、怒れない、キレないじゃなくてキレられない、

職業がら、理不尽な事にも、我慢したり謝らなきゃいけない事が多いからか、無意識に我慢するクセがついてしまっている💧


たまには、ぜーんぶ投げ出して、
「うるせぇ、クソが―――!!」
「できるか―!!」
「黙れ!!」


とか言ってみたい。
殴ってやりたい。

でも、実際に言動にしたら、何もかも終わる(笑)

だから、せめてNoteの中だけは、本心を書いていきたいと思います。


最後まで、心の葛藤を読んで頂き、ありがとうございます。
少しでも、同じ境遇や考えの方を見つけると励みになってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?