愛希シシィ感想(2019東宝エリザ)

愛希シシィ感想。6/9 13:00・6/23 17:00・7/8 13:00見ました。6/9・7/8は芳雄トート、6/23は古川トート。

6/9は、もちろん帝劇タイトルロールとして仕上がってはいたけど、それでもすごく緊張されているように見えて。
制作発表だかで花總さんが言ってた、「湯気が出てる」って言葉がいい意味でぴったりで。
でもさすが、元男役だったり、トップ娘任期も長かったり、「女帝」と称されるだけあって『私が踊る時』がツヨくって!!
(ちなみにこの日は愛井初日で、カテコで芳雄さんがちゃぴちゃんをハグ。芳雄らしい先輩風でもありとてもよかった)

6/23は、もうめちゃくちゃには緊張はされてなくて。古川くんとのコンビがまたフレッシュで…。

7/8は、もう「湯気」もあまり感じられなくて。
「私だけに」も「私が踊る時」も「愛のテーマ」も間違いなくこの日が一番良かった!
<23時追記>「夜のボート」もすごくゆったりと聞こえて、よかった。(え、もしかして実際テンポゆっくりだったとかある?)
…けど、少女時代は湯気が出てるくらいのほうがきゃぴ!ちゃぴ!(?)って感じでよかったかもなーと思ったり。


6/23までは、トートとはともかく、万里生さんとの組み合わせにちょっと違和感感じて…。
特に「あなたが側にいれば」のキスシーンとかでは「たまさまでもるりさんでもない人とキスしてるな??!」「ちゃぴと朝美さん同期だけどあの2人はキスシーンとかあったっけ?!?!(朝美さん関係なさすぎるw アーサー王とかキスしてます?)」大混乱してたんだけど、7/8には違和感なく見られた!…のはちゃぴさんの上達なのか、ただ私が見慣れたかなのは分からないですw


ゾフィーとの対決である「皇后の務め」(6/9は剣さん、あとは涼風さんですが、すでに6/9はあまり記憶に残ってないので主にVS涼風ゾフィーの印象かと)。
花總さんはかよわくて娘役力が強すぎて、そんなにいじめなくてもいいじゃん!とついシシィに肩入れしたくなる(私わりとゾフィーのファンで、ゾフィーなりの正義があったと思ってるし、それに何より涼風さんのファンなのにねw)んだけど、
ちゃぴとは「嫁と!姑!大戦争!!」ですね…!!



ちゃぴシシィは、「私だけに」ももちろん好きだけど、「私が踊る時」、特に芳雄トートとの「私が踊る時」が好きです。それぞれの圧と力で戦ってる感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?