見出し画像

ふわっとしっとり濃厚!かぼちゃタルト🎃

本日は📍渋谷・表参道にある
【 フルミナ/Flumina】さんをご紹介✨

✓カボチャのタルト ¥750
✓カスタードプリン ¥650
✓アールグレイ(H/I)¥650


かぼちゃのスイーツって秋頃しか出してないお店が多い
イメージなんだけど🥲、
Fluminaさんでは年中カボチャのタルトが食べられるの!!嬉しい🎃🙌🏻

実はこれを食べたの5月…
時差投稿すぎーー😅反省💦

で、この時 #mayu_favorite 入りし、もう既に2回目の訪問もしております😂キャロットケーキ食べたので、また近々投稿します🫡

----------------------

メニュー

やっと本題に、、、

キャロットケーキと迷ったのですが、秋以外にかぼちゃスイーツ食べられるのが嬉しくて、カボチャのタルトに🎃
(1番人気のメニューらしいです☝🏻)


軽く温めてもらって、外はさっくり、
中はホクホク💭
添えてある冷たいバニラアイスと合う🍨🫶🏻

かぼちゃの層はしっっっとり濃厚。
フワっと柔らかい口当たりもあって、
とにかく優しい😭
裏ごしが丁寧にされているんだろうな〜という
印象😌

生クリームやバニラアイスと一緒に食べるとよりまろやかクリーミーで美味しい🤤

タルト生地はかぼちゃのしっとりとした層とよく馴染む、程よくさっくりタイプ。香ばしさも◎

一見、ずっしり系に思えますが、
食べてみると重すぎずあっという間になくなってしまいました🥹

お店の雰囲気



ワンオペで営業されているので、
提供まで少々お時間かかります。
時間に余裕がある時に行くことをオススメします!

リピートしたい度★★★★★✨
完全にスイーツの優しさと繊細さに心奪われました💘

🚃渋谷駅から徒歩11分
   表参道駅から徒歩7分
🕰12:00〜17:00(l.o.16:45)
    lunch 平日l.o.16:30 土曜l.o.14:00
🗓定休日:水・日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?