見出し画像

サヨナランチその②

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
東京にいたから出会えたご縁とその後についてのお話です。
noteの繋がりが2021年4月にリアルに繋がってランチをご一緒しました。引っ越し前に再会した3月24日のお話です。

大学を卒業されて、お忙しくされているのでnoteではお目にかかれなくなってしまったけれど、ご活躍の様子にまたまた元気をいただきました!
引っ越す前にもう一度会えてよかったです♡

画像1

今回はこちら!
東京スカイツリー ソラマチ
引っ越してきた2011年はまだ開業前。

東日本大震災の影響で竣工や開業が遅れて2012年5月に開業…もうすぐ10年なんですね。東京に来た時にはすでにほぼ完成形に近いスカイツリーがそびえ立っていました。住んでいる地域が東エリアなので当たり前のように見えていたスカイツリーですが、634メートルの電波塔は世界一高い自立式電波塔ですからね、すごいことですよ。世界一のものが近くにあるって当たり前じゃない。

画像2

おぉ。31階高い〜!

画像3

ソラマチ31階 ラ・ソラシドさん

画像4

素敵なお店に連れてきていただきました♡
お昼から乾杯スパークリングワイン🥂

画像5

外の明るさの関係で?写真がなんだか違う色になってる気がしますが…素敵さは伝わりますよね。

飛騨高山の“聖護院かぶ”で作る自家製ヴルーテと塩麹でマリネした“さわやか健味鶏”の冷製スープ

かぶの冷製スープに柔らかい鶏肉が入っていて、得した気分ですよ!スープがもうおいしいのに、お肉まで入ってる〜🤩

画像6

綺麗な色のサラダ!
手前のお塩、紫いもの塩だそうです。
桜の塩かと思いました、ハズレ!

野菜おいしいなぁ。こんな綺麗な色のもの食べたら綺麗になれる気がするわ〜と厚かましくも思ってしまう…。

画像7

わたしが選んだのは、
しらすと水菜のペペロンチーノ

ちょっとしたオーダートラブルがあって、新しく作るまでに、シェアしてお召し上がりくださいと…✨😍✨

岡山県産の“黄ニラ” と“鶏肉ミンチ”のオイルパスタを2人にきれいに分けてくださいました✨

画像8

お得ランチ😍😍😍

画像9

目が美味しいって言ってますよー👀♡

静岡県産いちご“静波レッド”のミルフィーユとあまおうジェラート ~2種のいちごの共演~

こういう素敵なお店に来ると、黒いお皿欲しいな〜って思います。

食をお仕事にされているもてぎんさん。
頑張って道を切り拓いたら、新しい出会いや出来事がどんどん集まってくるような、そんな日々を送られている素敵な方です。

画像10

自家製のフルーツグラノラをいただきました😍
お友達が作られたいい香りのネイルオイルも😍

グラノーラがまたすっごく美味しい!

画像11

翌朝いただきました。血糖値爆上げモーニング😆
チョコに白あんペーストのっけて、さらにグラノーラ😆😆😆美味しいからいいんです♪

荷造りがんばろう。 

そして…大阪に行ったら自分の時間の使い方をよく考えてみよう。

そんな気持ちにさせてくれるnoteから飛び出したリアルなお友達に感謝した春のよき日でした🌸

最後まで読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰