見出し画像

煌めく日本橋

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
クリスマスイヴは毎年仕事🎄
しかも残業になること間違いなしの日なので、
最初からイヴはお寿司とショートケーキを買って帰る日と割り切っています。

お寿司は神田駅近くにある江戸っ子寿司🍣さんで買います。美味しくてコスパ良しでちゃんと保冷バッグに入れてくれるので気に入っています。

保冷バッグ片手に二駅歩きます。
11月下旬から街はキラキラクリスマス仕様に変わっていますが、昨日は三越の紙袋をいくつも提げた人たちが行き交っているのを見て、クリスマスだなぁと感じる帰り道でした。

green bean to bar chocolateを出てすぐ
コレド室町テラスのキラキラ

画像4

⭐︎

画像4


画像3

三井住友信託銀行のキラキラ

去年のイヴも同じ道を歩いて三越に急ぎました。デパ地下ならケーキ選び放題と軽く考えていたわたしはバカでした…😱
クリスマスケーキは予約しないと無理なのはわかっていましたが…ショートケーキだって、売り切れ続出😱そしてびっくりするほど…引くくらい…人人人…そりゃ年明け(2021年1月)第3波来ちゃうのも当然だわというくらい、人の熱気で圧倒されるデパ地下でした。
もうあの混雑はごめんです。

ケーキ難民になってしまった去年の経験を活かして、今年は路線変更です。

大好きなgreen bean to bar chocolateに寄ります。路面店なので混雑しているかどうかも一目瞭然だし、チョコレート専門店なので穴場でした!
もちろんケーキはチョコのケーキですが。

ショーケースの中でひときわ可愛い😍

画像1

エクレア
めっちゃ可愛い😍

以前チョコロールケーキを店内で食べた時からずっと気になっていた、エクレアです。

なんなのなんなの、この可愛さは!!!

箱の中で倒れないように、崩れないように、丁寧に固定して詰めてくれたおかげで、綺麗に持って帰ることができました✨

次男には、このお店のことは伝えずに出したのですが…チョコの生クリームめっちゃうまい😋これ、ヤバない?と絶賛していました。

わかってもらえて嬉しいですわ😆

三越周辺はハザードつけて待つ車が列をなしていたり…タクシーもいつもより多かったりしたことからも…今年もデパ地下すごい人混みなんだろーなーと想像しました。

今年は混雑知らず、焦り知らずで帰路につきました。

画像5

お寿司プレート

トレードして、次男の好きなものが集結しています✨

今日は予約していたエリティエのクリスマスケーキを取りに行って、チキン料理で晩ごはん🍗

と言っても…全然クリスマスっぽくないチキン南蛮とか作ってそうだけど😅好物が1番🎄

今日も読んでいただきありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰