見出し画像

母からのLINE

こんにちは、まゆきち⭐︎です。

大阪に住むわたしの母は73歳。
勝手に年齢公表してしまったけど😅
昨年夏、父が亡くなるまでの8年間は父のことで病院通いと家での介護に専念して、父の最期も在宅で看取って…ほんとにすごい人だなと思います。

介護をしていてもお正月にはきちんとおせち料理を作り、なかなか集まることないからと十分すぎるくらいの量のご馳走でもてなしをしてくれる母。

まだ年齢的にも若いし、毎日ウォーキングも欠かさないような健康的な生活を送る母なので、これからたくさん楽しいことをして過ごしてほしいなと思うのです。

でも、この情勢で外出も控えて、旅行なんてまだまだできそうにないと家にいる時間が続いています。

近くに住む大学生の長男は時々ご飯を食べに行ったり、パソコンのことで手伝いをしたりしているので、寂しさも感じることなく過ごせているかな?つくづく長男の存在に感謝するわたしです。

母とは毎日のように電話で話すけれど、時々LINEで写真が届きます。

今日のは笑えたのでこちらでシェアしてみようかと思って…🤣

🌸

2022.1.9に家に飾っている花の写真がLINEで送られてきました。

画像1

ラナンキュラス

春らしくていいね!私もラナンキュラスは可憐で好きやわ〜😊

と返事しました。

🌸

そして今日こんなLINEが…

画像3

お、おぉ…ラナンキュラス枯れて、終わったから花びら数えたんや…。時間たっぷりあるもんね…😅

スキ…キライ…スキ…キライ…は絶対にやらなさそうな性格の母ですが…ラナンキュラスの花びらちぎって花占いやったとしたら…

結果は『キライ』でした〜🤣🤣🤣辛すぎる…。

こんなにたくさんの花びらがあるラナンキュラスでの花占いはお勧めしないことをnoteのみなさんにもシェアしたくて🤣
誰が今どき花占いやるねん!というツッコミ待ち🥳

🌸

暇を持て余した母の遊び…でした。
モンスターエンジンの『神々の遊び』風に読んでくれた人♪正解です!

モンスターエンジン好きだったなぁ…。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊わたしも…暇を持て余しているのかもしれません。またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰