見出し画像

インパクト強め

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
大阪に戻ってきて1か月経ちました。
ゆっくり時が流れている感じがしています。

大阪の街歩きをして、懐かしいもの、再発見したもの、目新しいもの、『おぉ…これぞ大阪』みたいなものに出会うと嬉しくなるのです。

1か月間で出会ったインパクト強めのものをご紹介しますね.

🏯

やっぱり1番はこれかな…🤣

画像1

心斎橋PARCO レゴショップ
ビリケンさん😳❗️

レゴで大物作品を作ってお店の前にディスプレイして集客…
わかりますわかります。

我が家にはレゴで遊ぶくらいの小さい子どもがいないため、気にも留めずに素通り…のはずが…
これは気持ちも足も止めるよね…。

ちなみによそのショップだと、季節やその時期に合ったディスプレイや新商品などが展示されているんだと思うんです。

よく通っていたはずの東京駅のレゴショップはこんな感じ…

ディズニーランドのシンデレラ城ですね…。

地域色がはっきり出るところ、大阪言うたらビリケンさんやろ!そやな!そやそやー!ってなったんでしょうか😆

大阪の子は小さい子でもビリケンさん知ってるんですかね…😅

大阪の観光地である心斎橋…観光客には嬉しい大阪らしいもの発見♪ですね!

🏯

お次は、ランチした心斎橋のお店です。

画像2

アマーク ド パラディ 南船場店

『な〜にして〜んの〜?』って上から覗かれている気がして、このコに釘付け😆

店内の照明も個性的でした。
釜爺っぽいなと思ってしまった(千と千尋の神隠しのね)ものは写真に撮り損ねたのですが、ホームページに載ってた😆釜爺やわ、やっぱり🤣

画像3

お昼から飲んでね…

画像4

画像5

食べてね…。

画像6

心斎橋散策してね、PARCOでビリケンさんに出会った後、屋上行ってね…。

心斎橋を楽しみました。

🏯

これからもインパクト強めの大阪を探して歩きたいと思います😆👍

最後まで読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰