見出し画像

きょうのきょうと

こんばんは、まゆきち⭐︎です。
今夜はちょっと息抜き。

東京から友達夫妻が京都に遊びに来ているので、食事をいっしょにすることになっていました。

悩みましたが…入院中の母の経過も順調そうなので、予定通り夕方から京都に🚃

画像1

三条大橋
西日が強い太陽☀️🕶
四条大橋の賑わいには敵いませんが…

画像2

なんと、駅伝の歴史ここに始まる…だそうです。
京都の三条から東京の上野まで‼️
遠すぎやしませんか?3日かけて‼️

画像3

先斗町駿河屋さんです。

お茶屋さんが立ち並ぶ通りにある、創業120年の和菓子屋さんです。

画像4

手土産を買いにきました。食事の後、ホテルに帰ってからちょっと食べてもらえるように、ひと口わらびにします。

画像5

先斗町歌舞練場のすぐ近くにあるので、舞妓さんや芸妓さんのうちわがたくさん。

画像6

我が家用の竹露(竹に入った水羊羹)とひと口わらびも😋

画像7

ここでおどりのお稽古をされるんですね。

画像8

鬼瓦?が独特で思わず撮ってしまった。

画像9

舞妓さん芸妓さんの踊りや演奏を楽しみながらビール飲み放題🍺🍺🍺🍺仕出し付き。
一度でいいから見てみたいというお勉強代として7000円ならお安いか?!

画像10

京都市役所まで歩きました。
もう近い〜。

画像11

先に着いたのでちょっと待ちます。

画像13

ヴィシソワーズ

画像14

なんだっけ?

画像15

あれ?なんだっけ?
美味しいものは美味しい!

画像16


おぉ、鮎が出るとは

画像16

お肉
やっぱり肉が好き

画像17

桃のデザート

なんだっけ?となるのが早すぎました。
スパークリングワインが美味しくて1杯目をハイスピードで飲んだため、すでに2皿目からぼんやりです😅

楽しい時間でした。

引っ越してすぐに当時小2の次男のサッカークラブで知り合い、家族ぐるみのお付き合いをしているんだけど、とうとう大学生になり手が離れましたが、こうして会えるのは嬉しい!

世の中もう少し落ち着いたら、パパ同士また東京で再会することでしょう。

わたしも東京に行くから、またランチしようと約束してお開きにしました。 

画像18

鴨川納涼まつりでいつもより明るく賑わっていた鴨川の夜景です。

きょうのきょうとはこんな感じでしたよ。
いいリフレッシュになりました!

お付き合いくださってありがとうございました😊
またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰