見出し画像

東京で気軽に温泉♨️

こんにちは、まゆきちです。
東京2日目、朝から強い雨でした。
前日に買い物も済ませていたので、雨が止むまで作り置きおかずをできる限り作り、そして掃除の日と決めて、夫の狭い単身赴任部屋でせっせと働いていました😊

夕方には雨が止むから…銭湯に行って、外でご飯食べて、家で飲もう!

銭湯なんて…何年ぶりだろう。
温泉も長らく行っていない😅
我が家の男たちはサウナが大好きで、よく行っていますが、わたしが言うなんて珍しい…と夫も少し驚いていました。
なんだろ、荒天で出かけられないのでせめて近場でリラックスしたい…そんなところでしょうか。
近場散歩のルーティン、神社にお参りしてから….

戸越銀座温泉
天然温泉だと知ってから行きたいと思っていたんです♨️
今日、女湯は月の湯でした🌙
陽の湯にはサウナもあります。
日替わりで男女交代するようですね。

銭湯、久しぶりすぎて、え?何持って入ればいいっけ?となりました。
スーパー銭湯のようにシャワーや洗い場を広くとっていないので、気をつけながら頭を洗いました。
天然温泉だとは知っていましたが、お湯が茶色でおどろきました。
効き目ありそうです。
温泉に浸かっていると…窓から閃光が!
めちゃくちゃ雷鳴ってる⚡️しかも近い!
この後、外食なのに〜。まぁいい、お風呂に入っている間に通り過ぎてくれたらいいと思いながらゆっくり浸かりました。

約束の時間より少し遅くなりましたが、まだ外はゴロゴロ鳴っているので、まぁいいや。

雨雲レーダーを見ながら、今のうちにごはん食べに移動しよう!細かい雨にかかりながら、戸越銀座商店街にあるお店に急ぎます。

鶏粥と焼き小籠包

鶏粥が…😍最高に美味しかった…🥰
お代わりしたい。朝食べたい。夜も食べたい。
小籠包も美味しかった〜。夫の食べ方が下手すぎて、学習しなさすぎて、どんだけ肉汁飛ばすんだよ〜!!!でした🤣
ビール飲みたかった…飲めばよかったな。

帰りにスーパーに寄り、お酒とおつまみを買い、作り置きおかずもう一品作って家飲みスタート。

近場でも家でも楽しい、そんな1日でした。
貴重な東京時間。
最終日は朝からやりたいことやって、しっかり充電して大阪に帰りますよ。
読んでくださって、ありがとうございました😊
またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰