婚活を始めた~8 初デートの約束~

なんで一遍に2人もOK出したんだろう
いや、チャンスは無碍にもできない。

とりあえずOK出したら2人ともOKって。

そんなまさか。

昨日、電話があった、1人目。Mさん。少し年上。実家を継ぐということがあるから断られると思っていたが、、、

聴けば年単位で婚活してて連戦連敗らしい。
喋り方聴いてたらなんとなくわかる。
これは私の経験からするとよくしゃべる男オタクの喋り方だから、いやな女の子はいるだろうな~って感じ。私は特に気にしないけど。話は面白いけど聞き上手ではなさそうなんだよな。

とりあえずこの人は21時といったらちょうどにかかってきた。

電話のやり取りももう手慣れていて「この番号でLINEも登録できるんでお願いします。まあ気軽に茶でもしばきましょうや」ってな感じ。

こんなノリだから私みたいなんじゃないとたぶん「無理!」ってなるんだろうなって思ってしまった……

とりあえず12月入ってからの約束でおひるごはん食べに行く約束をした。

もう1人。Kさん。同い年。
結構話を聞いてくれたこの間の2人目の人。

今日の21時に電話がかかってくる予定だったんだけど、、、

30分待っても電話がかかってこない。
うそでしょ、って思ったからカウンセラーさんにLINEした。

「22時までにかかってこなかったらSMSで明日にしてくださいって送っちゃってください😅」

だって……
送ろうと思ってSMSみたら……

「日曜日お茶したKです!10分後くらいに電話します!」

って入ってたんだけど?!
びっくりしたわ……SMS見ないから……
こっちに予告入れるならそういってくれよ~💦

とりあえずかかってくるの待ってたら22時くらいにかかってきて

「時間とか決まってるから何時かければいいかわからないですよね~!昨日ってお仕事だったんですか?」

別の人と電話してたとは言えない、いや、本交際じゃないから別に言ってもいいんだろうけどなんか言えなくて出かけてました、とだけ伝えた。

とりあえずLINEの交換してみると、文面が喋りに対して軽かった……びっくり。ファーストスタンプハム太郎。何者。

オタクかどうかすらわからん相手に変なスタンプは送らないのでとりあえずリラックマ縛りで返信したら、

「猫カフェ行ってみたい」

という謎のリクエストが来たので調べていくことにしたんだけど~……私梅田の猫カフェ行ったことなくてちょっと困った。
同い年だし、今回私でお見合い自体、プレ交際自体初めてらしいから仕方ないよな~、ただな、私も初めてなんだ、お互い頑張ろうぜ……

距離感が謎のKさん。もっかい会ってみないとわからんなぁ……
今週土曜日だって。

私の有給休暇は婚活に全振りしろ、と、社長である父が認めているので、婚活に対する休暇はそうなるらしい。
婚活すら「仕事」に近いのだ……

まあ、恵まれている、と思うしかない。うん。がんばろ……


実は、お見合いの申し込み、1件未だにきてるんだけど、会う日程が合わせられないのと、どうもちょっと好みからだいぶ離れていて、断ろうかと思ってる。

一番の原因は、私、マルチタスクが無理な人間なん。

2人とプレ交際っていうのもマジで実はキツい。別に悪いことしてるわけじゃないけど、どうも悪いことしてる気もするし、何より別の人の事一遍に考えるのがまずきつい。雁字搦めになる……

あと今の私、1月にあるきつねとトム・ブラウンのライブに行きたいということで頭がいっぱい
推し活、まだやりたい……ちょっとモチベが……

こんなことも言ってられんよなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?