婚活を始めた~5.5 後輩サシ飲み~

note、しばらく放置してたのは、考えたくなかったからでした!!!

でも、壁ライブ終わったらちゃんとしなきゃと思って、仕切り直しして昨日の休みで化粧品とかそろえて。
あと昨日はめっちゃ遊んだ。

まずヒトカラ。5時間。

死ぬほど歌った。

あと猫カフェ行って猫と戯れた。癒し。飼いたい。

で、その後は後輩とサシ飲み!
聞けば積もる話があるとか。

大学の後輩ちゃん。一つ下。
私が3回生のときに事情があって大学中退しちゃったんだけど。
マジでここまで二人きりで話すことはなかった。機会もなかった。

ただこの子は情報通なのでまあ私の恋愛事情をわかっているので……

と、酒を勧めつつ話を聞いてると、大学時代のことをぽつりと話し始めた

「キキさんに告白した先輩、あの何年か後に私に告ってきたんですけど、鬱で休職したタイミングでそれ言ってきたからキレて振りました」

……あ~そういうことだったのねwww
なんか、元好きだった人の結婚式行ったときに会ったのになんか喋りたそうだったけど喋んなかった理由がわかっちゃった。

渦中の本人がいたからじゃんねwww

そりゃこれまでしゃべるタイミングなかったわけだ……

推しの話、今までの恋愛の話、生活の話……3時間ぐらいがっつりしゃべったよね

そんな話で大盛り上がりしたけど後輩ちゃん、酔っぱらって「死にてえ」連発。

不思議と私の周りに、こういう子集まってくる傾向にある。
前から不思議で。
なんとなく、聞けそうだったから

「そんなときってどう声かけたあげたらいいん?」って聞いてみた。

当事者のことは当事者しかわからんから。

そしたら

「否定も肯定もいらないんで、「そっか~」って言ってくれればいいですよ。」

ってさ。

そういうことだったのね。
良く教えてくれたよ。ありがとう。

この夜はとても清々しい気分だった。いろいろと吹っ切れたし、後輩の可愛さを再確認。可愛い。

本当にうれしかったから

「本当にありがとう!今日は楽しかった、またご飯行こう!」

って言ったらめっちゃ泣かれた。
酔っぱらってたからかな。いろいろ話したら「事後報告は嫌だからこれから即言って下さい!!!!」とも言われた。

あんたの悩みのが結構重くね?と思ったけどそういってくれることはうれしかったな。

またご飯おごってあげよっと。

これで婚活もがんばろってなったよって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?