婚活を始めた~11 近況~

気が付いたらもう1か月書いていなかった
その間に1つ年を取ってしまった
このnoteを読んでくれている人が結構多いと聞いて。ありがとうございます。
それなのに書いていなかったなぁと。
すみません。

なんか生きるのに精いっぱいって感じになっている。
婚活もそう。

実は前回のお別れした後、4人ぐらいとお見合いしてるんですよね。


一人は錦鯉の渡辺さんに似た4つ上の人。
良い人かなって思ったんだけどね…

1回目の食事の時に、めちゃくちゃ店員さんに横柄な態度されてそれでちょっと幻滅しちゃった。
LINEもあんまり来ないし、ほかのお見合い相手の悪口も言う。

このまま付き合うと先でモラハラ受けそう、と思ってしまったのでお断りしました。
多分私も悪口言われてんだろうな。

一人は年下。
また私が「初めてのお見合い」
しかも条件「20代」

いや、条件満たしてないじゃん???ってなったよね。

話してみると楽しかったけど。同人活動もしてるみたいで面白い人だった。

まあでもお見合いの地点で断られた。
まあそうですよね、条件が20代。仕方ない。
ショックはなかったです。でも多分先で苦労すると思うなあ彼。
理解のある彼女がいればいいが。

申し込みが割と来るんだけど、私だってある程度妥協したくないので何人かはお断りしています

で、そのあとの日に一日に2人、連続で見合いが決まる。
正直しんどいと思いながら行った。

その日の一人目は5つくらい年上の人。

めっちゃしゃべる人。
そしていろんなことが経験豊富。
観光に携わる仕事、エキストラ、スーパー銭湯、議員秘書……などなど……
1時間では足りないくらい面白い人だった。

帰りがけに、
「全然話足りないですね!」
って言いながら「好きな食べ物は?」とか聞いてきたから「この人本当に楽しかったんだなぁ」と思って、なんか気分よかったよね。

気分が良かったからとりあえずランチにbillsで贅沢ランチしてたらカウンセラーからLINEが。

「先ほどの方、もうお返事が来ました!よかったですね!」

正直びっくりして、午後からのお見合いがもうどうでも良くなってしまっていた笑

とりあえず時間潰すべく、妹の誕生日プレゼントを買いにいく。
ちなみに選んだのはアロマディフューザー。

喜んでもらえました☺️

で、とりあえず、時間になったので向かってお見合い……

ギャップがつらい……40超えててあんなにコミュニケーション取れないのも珍しい……というレベル……

打って変わって1時間辛かった。
何話してたかもよくわからない、相槌も「へぇ」だし。

すんませんけど一瞬で断った


今回OKになった人。Fさん。

初めの電話の前にSMSで「ありがとうございます」と。

今までの人こんなことなかったからまたびっくり

電話も雑談混じりだったしさらにびっくり。
今までの人は軽く挨拶とLINEの話しして終わり、だったのにね。

そこから1回目のデートまで、毎日何かしらでLINEが来た。
正直こんな人今までいなかったから驚いた。
写真とかご飯の話とか、とても他愛のない話。
なんか良い感じかもって思ってる。

1回目のデート、実は私の誕生日前日だったんだよね。

ほんとはディナーに行こうって言ってたけど、直前で蔓延防止措置が出たので、急遽ランチに。
こちらの地元まで来てくれる親切さ。

あと私の仕事の話をした後、まちのでんき屋さんの本を読んで勉強しますってLINEも来たし、興味津々なのはこの地点で物凄い伝わってきた

とりあえず私のおすすめのお店に。

楽しくお話をしていると、

「明日誕生日やんね、一日早いけど……」

まさかのささやかな誕生日プレゼントを用意してくれていると言う……!!

私、実は少しだけ期待はしてた。LINEに誕生日登録してたから、マークは出るし、教えてなくても伝わるはずだし、と思ったので。

にしても、そこに気がつくのは嬉しかったな。

この人アリかもなぁと思ってるけど、実は今3回目会う話がコロナのせいで延期になってまだ決まってない。

あと自分の話するの結構好きな人だから私の話を聞いてるのか聞いてないのかイマイチ分からんのも若干気にはなる。

私に対する興味なのか、私の仕事に対する興味なのかがまだわからないのがちょっと不安ではある。

実は久々にこのnoteを更新したのは、仕事が少し暇なのもあるけど


生理前のPMSがここ最近毎回酷くて、今もそうで、気持ちの起伏があまりにも激しい。

今は底に近いから書いてる。
今めっちゃFさんに決めてしまいたい気持ちと、婚活自体もうやめたいと言う気持ちと、他の人は?と言う気持ちとぐっちゃぐちゃになってるから書いた。

今一度自分がどうしたいか、どうなりたいかを考えなきゃって感じ。

まだFさんには腐女子とかオタクとかあんまり話してないし、向こうがどう思ってるかすら不明。
未だに毎日LINEは来るから大丈夫なんだろうけど、次会わなきゃわからないし向こうだって婚活してるわけで

私はマルチタスクが苦手だからプレ交際に入ってしまうと複数人とはそれを進めるのは無理なので、一途っぽくなりがちで、重いんじゃないかとすら思うし、グルグルしてるのが現状。

PMSさえ抜ければ気持ちも吹っ切れるんだろうけど、婚活以外の、介護や仕事のストレスも最近すごくて、

好きな推しの動画もあまり観れないでいるので、疲れてるなぁとは思うよね

しゃーないね。

とりあえず次まで会えない間はLINEだけ返して他のお見合いは受けないでおこうと思う。多分カウンセラーさんは勧めてくるだろうし、この状況で「オンラインデート企画してみては?」って提案してくるし…

私は体調を理由に断ったけど、本音を言えばオンラインめちゃくちゃ苦手なのと、Fさんも苦手ってことは言ってたから、やっぱあわないと。

ってな感じで、この2ヶ月はそんな感じでした。

ちなみに、きつねとトム・ブラウンのライブは最高だったし、本当に行けてよかった!
この時だけはめちゃくちゃ元気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?