婚活を始めた~12 一転~

またひと月経ちそうな勢い……(°°;)

とりあえず。

前回書いたFさん。
あの後も1回会ったんですが……破談になりそうです。

毎日LINEのやりとりがあって、どちらともなく。
2回目の食事も楽しくしたんだけど。
バレンタインも渡したんだけど。

昨日私がいつものようにLINEをした。

「マンボウ(蔓延防止措置)が延期になりそうですね……なかなか会えなくて寂しいですがお互い頑張りましょ~!」
「もし続けることが難しいようであれば遠慮なく言ってくださいね💦
私は待てますが、Fさんの気持ちもありますので!😖」

と、何気ないメッセージで。
そしたら

「待たなくていいよ、ちょっと今無理して会う気持ちになれない。」

ってメッセージが来た後電話が。

「仕事で出張が何度もあって、土日の休みは体力回復に当てたい。無理して会うという気持ちにはなれないし、婚活自体のモチベーションが上がらない。キキさんが悪いわけじゃないし、嫌になったわけではないけど、いつ落ち着いて会う気持ちになるかもわからないから、他の人にも会ってもらっていいよ。
むしろ時間のあるときは仕事の勉強したいし。」

だそうです。

正直、私が2つめのメッセージ送ったのはちょっとアプローチが最近弱いなと思ったからと言うのはあった。
でもあっちからお見合い申し込んできて、OKもあちらから。ご飯の予定、出かける予定も結構考えてくれていたはず。

だから確認もかねてちょっと聞いてみたんだけどさ、

まさかの「仕事優先」「自分優先」

いやまあ仕方ないんだけどさ、そうなるのはわかるよ。

ただね、私は2回目も1回目も彼を優先して、自分の休み・仕事を中抜け
やって来た上、2回とも食事の予約はすべて私。

出張がないだけで私も休み少ないんだけど。

なんかな、それまで「もうこの人と結婚できるかな~」くらいまで考えてたのに、一気に冷めてしまった。

だって、地元来るたびに地元のこと調べてくれてたから、結婚するって決まったらこっちに住んでくれるのかなって思うじゃん。
私の仕事に興味もって本まで買って読んでくれたなら理解してくれると思うじゃん。
そしたら、私も「なんかうれしいかも」「この人とならうまくいけるかも」って思ったじゃん。

なのに何かもう、冷めちゃった。

ちょうどその電話のかかってきたときにカウンセラーさんから「あれから次の予定は決まりましたか?」とLINEが来たので、言われたことを話した。

カウンセラーさんも驚いて「相手の相談所に婚活の意思があるのか聞いてみます」って返信が来た。

いきなり言われた直後は動揺したけど、一晩経って考えたらめっちゃくちゃ腹が立ってきた。

この2カ月間、楽しかったのもあったし、期待したこともあったし、私の力不足か?とは思ったけど、

この話をした親とカウンセラーさんは「悪くない」って言ってくれたことにしっくりきた。
婚活やる気相手にこの2カ月間とられたと思ったらめちゃくちゃ腹立ったんです

私はやるからには早く結婚したいし、ある程度理解ある人と結婚ができたらうれしいなって思って真剣にやってたのに。

そう思ったら待つのがあほらしくなってしまった。

一応相談所からの返事が来たら、断ろうと思う。


またお見合いからか……つらいな……
このnote見てる人で興味あったらお見合いしてくれ~~~って感じにすらなるけどこれ読んだらしたくなくなるか……つら^^

とりあえずな~。
今はゲームしてるのが一番楽しい。
声オタクに戻ってるから、またこの生活をしていたい気持ちでいっぱいになる前に次を考えなければ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?