婚活を始めた~15 甘えたばっかなの?〜

あまりにムカついた。本当今回で終わると思ったのになぁ。

あれから1回目、
ランチからのゲーセンデートでめっちゃ楽しかったんよ。
ご飯は割り勘だったけど。
で、めっちゃくちゃLINEもくれるし、2回目のデートも前回から1週間のところで決まる

はずだった。

ところが前々日くらいになって

「仕事で足を怪我してしまって💦日程変えてもらえますか💦」

それは大変。
私は普通に信じて、予約した店をキャンセルした。

「埋め合わせしたいので僕がデートプラン考えても良いですか?」

と言ってきたので任せた。
ここまではゴールデンウイーク前の話。

そこから本当に毎日、LINEはきた。
他愛のない話で盛り上がって、それなりに本気になったから、私からもLINEしてみたり。

そうこうしてたらめっちゃくちゃ仕事が忙しくなってきて。
それでも毎日LINEくれるから私も頑張って。私なりに頑張っていた。

で、延期になった2回目が5/28。
「家族と約束があるので、ランチだけで良いですか?😅」

私としてはまぁ、家族思いだなって思ったので承諾した。

「お仕事大変だからスタミナつけるためにお肉の店にしました!」

って事で肉食べました。
食べながら仕事の話をしたりしていると

「僕は人にいろんなことをしてあげることに幸せを感じます。家族が病気だった時も自分なりに出来ることを考えました。
キキさんと結婚したらキキさんの家族は僕の家族になるので、本当に仲良くしていきたいと思っています。」

みたいなことをめっちゃ熱く語ってくるから圧倒された。
こう言われたらちょっと私も言いたくなってしまった
「ほんと、ね、あわよくばの話やからこれは聞き流してくれたら良いんやけど、
うちの仕事、めっちゃ褒めてくれるからさ、もし興味あるならうちで働くってのも選択肢としては?」

的なことをごくさらっと聞いてみた。

「正直僕は好奇心は強くて初めてのことにチャレンジするのはめっちゃ好きです.ただ、不器用だから途中で挫折するかもと思うと怖い気もする…」

って言うから

「別にそんな真剣に考えなくて良いよ、あわよくば、の話だし、今の仕事気に入ってるならそっち続けて!」

ってその話は終わりにした。
ただでも節々からは地元で今の仕事をしていたいが滲み出てた気がするな。
その後もめっちゃ、結婚について熱く語ってくれたのでほぼ聞いていたって感じだった。

で、帰りがけ、
「今度は僕の地元でデートしましょ!行ったことないところだったら案内します!」
って、別れて。

すぐにLINEが来た

「言ってた水族館にも行きましょ、プラン考えます!」

と。
たのしみにしてます!と返事をした。

次の日。5/29。

22:30をすぎたころ。

カウンセラーさんからLINEが。

「夜分にすみません。
非常に残念なのですが、○○さん側より交際終了のご連絡がありました。
親御さんやご兄弟が○○さんの地元の人じゃないとダメだと強くおっしゃっておられるとのことです。これまでそんなことおっしゃっていなかったので、どういうことなのか?と電話でお話させていただきましたが、
○○さんご自身は、どうやら親御さんやご兄弟の意見には逆らえない方のようです。これは先ほど相談所の方から聞いたことなのですが、末っ子なので親御さんやご兄弟に囲まれて、かなり甘えん坊に育ったところがあるようなので、周りの意見に流されるのかもしれません。」

だと。

はぁ。
ひと月待たせて、昨日の今日でそれ?
割と次のデートの話してたよな?
LINEで都合のいい日聞いてたよな?

私が仕事の話持ちかけたのが悪かったのかな。別に無理にとは言ってないけど。

しかもこのLINEがカウンセラーさんから来た直後、その彼からLINEの返信きてて、ルールは??ってなった。
カウンセラーさんもえっ?ってなってた。

お仕事頑張ってください!

じゃねえんだよね。
私のひと月返してくれ。

昨日、
「水族館とか、猫カフェとか行ったら、可愛いキキさんの姿が見れるのかも!?」
とか言ってたの、ちょっとドキッとした気持ち返してくれ。
マジで。

三男だから大丈夫かなって思った私が悪かったんか、なんなのか。
結局1ヶ月で、交際終了。

もうなんか折れそう。
でもお見合いの申し込みはまだ来てる。
頑張りたい。


ここまでお見合い、プレ交際を続けてきて思うのが、
男の人は無限に時間があるのか?
甘えられる人を探しているのか?

そんな疑問が沸々と湧いてきた。
世は第二のママを探している男ばっかなのか。

本当に折れそう。
結婚ってなんだろうな。
しなきゃなんないのかな?

いやでもうちの事情的にパートナーはいてほしいのは本音なんだよなぁ……

1人じゃ到底決められないような難題が、私の将来にあるので……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?