婚活を始めた~5 服選びと頓挫~

お見合いが決まって。

とりあえず着ていく服がないことに気づく。

慌てておかんと近くのアウトレットモールに。
いろんな服を見ていたんだけど、

体型に合う服が見事にない。指定されている雰囲気の服もない。

そもそもアウトレットパークに来たのが間違いだったなと反省。
カジュアルな服だらけなんだもん。

ただ、ちょっと疑問が。

なんでこんな「男ウケ」を気にしなきゃいけない?

そこに行き着く。
カウンセラーさん曰く

「デコルテを見せられる服、アクセサリーでアレンジ、明るめの色のトップス、パンツ・カジュアルスタイルはダメ」

びっくりするほど普段着てる服からはかけ離れてるんだよ。
これで「私」が伝わるのか?と思う。

普段の格好をさせてほしいなあって言いながらオカンと服選びした。
とりあえず気に入ったトップスだけ買って帰った。

そのあと、ネットショッピングで数着スカートとブラウス買って。
結局4万くらい使ったんじゃないかな。

……金ばっかかかるなあ。

で、ね。
とりあえず有吉の壁ライブが楽しみなのよ私。
お見合い前、お見合い以外の最後の楽しみと思って臨む気でいるんだけど

水を差す出来事が。

今日出勤して、ちょっと仕事して、お昼前。

「次の仕事が決まったから、12月ごろ辞めさせて頂こうかと」

そういったのはうちの入社5年目の社員。

いや、前々から「結婚・転職を考えています」とのことだったからまあ、
わかるんだけど。

わかるんだけど、タイミングが……
今の体制でぎりぎり有給とれるか取れないかなのにね……

一人抜けたら、めっちゃ大変になるよ。
折角モノになってきたのにね。

そして私の婚活どうなっちゃうの?!

っていう。

あ~前途多難~~~!!って思いながら。

明日壁ライブなのに心安らかに行けない~~~!!

つらい。大丈夫か私。

あーーーー都合よくうちで働きたい私のことが好きな男現れねえかな(ねえよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?