婚活を始めた~3 怖くなってきたぞ~

実は前回の婚活のnoteを書いてから、もう1件、今度は向こうからのお見合いの申し込みが来ていた。
でもなぁ、この間断った人と場所的には変わらない場所からのお申込みだった。なんだろ、あの方面の人からは人気があるんだろうか

条件はともかくとして、申し込んだ方より申し込まれた方が条件的には有利なのかもって思うところもあり、前回と同じ轍を踏まない為にも、今回は申し込みを受けた。

ただ、今の地点で3人と会わなければいけない。
しかも1人はオンライン。これが一番いや。
環境があるから「オンラインお見合いでもいいですよ」とは言ったものの、それでいいのか?と思っちゃう。顔は見えるし声も聞こえるけど、まとう雰囲気ってわからなくない?それが怖い。電話が嫌いなのもそこ。声だけじゃわからん。読めない。怖い。みたいな。

で、あと二人は大阪某所で会う予定になったらしい。

さ~、見ず知らずの人と何を話せばいいかわからないのが現状。
ファーストインプレッションの重要性はこの仕事してるとマジでわかるんだけど、こればっかり取り繕ってては先に進んだ時に怖い。

「楽しんでやりましょうね!」

カウンセラーさんは言ってたけどマジで不安なものは不安だよね。
まあ始めたのも自分なんだけど。

楽しみ3割怖い7割ってとこだよね。
こうやって婚活してる人ってみんなどう思ってやってるんだろう……

そうこうしてたら、申し込んだ人の中の一人からOKが来てしまった(リアルタイムです)

こんなテンポでやるんだな……と思いながら、来るたびにそわそわしてしまう。
カウンセラーさんにめっちゃLINEして、めっちゃ聞いてるけどいいんかなとも思うし……
は~~~怖いなぁ。

明日は休みだし洋服とか見に行こう……着ていく服もないよ……(明らかに準備不足)

壁ライブがあるけどその先が大変だぁ……


目に見えてことが進んでいることにものすごい戸惑っている。
如何に今まで何もしてこなかったか。
いや、3年前は少なくともやろうとしたんだよ。
でもそれ以降は……仕事はちゃんと進歩してきたつもりだけどね。

なんかなぁ。しんどいな。楽しみ3割はこの先変わるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?