婚活を始めた~14 ちょっと違うかも?〜

13の人は結局お断りしました。
そもそも次の話をしたくても寝落ち、予定合わず。
極め付けは事前に私の3回目のワクチンの日程を伝えたにもかかわらず、その日に「会えませんか!?」

呆れた。
LINE斜め読みで自分本位かよって。
結局そういうとこなんだよな。

親は結婚の決め手を

「嫌なところを上回る良いところがあるから」

と豪語するが、
それを見つける前に「ここは譲れない」と言うところのルール違反されると嫌になるのです。
私が悪いんか!?ってなるよなぁ。

とりあえずこの人断って、一気に10人くらい申し込んだらお見合い前に断られるが8人続いてめちゃくちゃ凹んだよね。
タイミング的に新生活が始まるタイミングだったからかもしれんけど全部自分に原因があると思っちゃうやん。
だって私の会社は新生活、関係ないから、新人もいないし。しゃーない。

とりあえず2人はお見合いOK出たから会う。

まず1人目。
なんか話は弾むけど共通項とか、探すことに必死で沈黙が怖くなってベラベラ話してしまう。そしてドッと疲れる。
お見合いは断らないようにしようと思っていたけど、この人はお断りした。悪いことはなかったから申し訳なく思った。

要因はモチベの著しい低下。
プレ交際すらやる気が起きなかった。

そこから1週間、次のお見合いまで、婚活のことは何も考えないで生きた。
正直めちゃくちゃ楽しかった。
でもなんかこれじゃいけないって考え込んでは落ち込んでを繰り返した。

始めたからにはゴールはとりあえず結婚なんだから、がんばろうと。

で、先週お見合いに行ってきました.
今回の方は相談所がマッチングしてくれた相手。
Uさん。

一つ歳下。末っ子。
あまりないパターン。

恐々お見合いに。
趣味、仕事の話をする。
今ハマってるSPY×FAMILYの話をすると

「アーニャ可愛いですよね!」

ってめっちゃ乗ってきた。
お?ってなった。
で、仕事の事を語ると、

「めっちゃカッコイイですね!すごいなぁ、かっこいいって言われる仕事がしたい」

みたいなことを言ってた。
で、楽しく話をして1時間。

「全然時間足らないですね!楽しかった〜!」

って無邪気に言うからびっくりした。
こんな人いなかったなぁって。

名残惜しそうに帰っていったのを見て、
私はわりとすぐに「交際OK」の返信をした。
速攻ok返ってきた。

その晩にファーストコールが。

「ほんとめっちゃ楽しかったからまた話したくなりました!」

年甲斐もなくちょっとドキッとした。
そんなこと言う人ホントに、異性で今までいた???
そういう感じ。

それからランチの予定を決めるんだけど、これもトントンと決まった。
私の仕事に合わせてくれるし、何よりめっちゃ早めの行動で嬉しい。
質問責めの傾向はあるけど興味を持ってくれてるんだなぁって感じなので悪い気はしない。

この感じが私は嬉しい半分

ひよってる。

怖いんだよな、
急に好意をガンガンに向けられると
私で良いん?ってなるやん

そういう意味でひよりながら今日これからランチ行く。

私がゲーム好きってきいて、「ランチの後ゲーセン行きませんか?」って聞いてきたん。
すごいなこの人って思ってしまった😂
私はますますビビる。

とりあえず今日、もっとちゃんと話をしてみようと思う〜。
本音を言うとそろそろちゃんとしたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?