格ゲーとわたし

そもそも格闘とかそんなに向いてないし、興味もそれほどなかったはずなんですが…

会社の後輩(後輩と言えど実は今は上司)に勧められるがまま始めたGGST。カッコイイからカイ様選んで使い始めたのが去年の9月かな。後輩はソル使いで初めは全く歯が立たなかったものの、最近ようやくラウンド何個か取れるようになってきた程度。プレマ対戦の度に悪態ついて、あっけないってなんなの?!とか文句言いまくってもう1年たつんかな笑

ランクマは当初2階スタートで、確か5階あたりで停滞してそれでも6階7階…地道に歩んで現在9階に上がったとこでストップ状態。まだ9回では1つも勝利してないです。後輩とそのお友達(多分格ゲー歴めちゃめちゃ積んでる人達)と毎週2回ほどプレマで対戦してもらってるのですが、勝率は1割にも満たず…だもんランクマ9階で勝てるわけなくて、少々怯んでます。

まだ、キャラ対策とかまでするレベルじゃない気がするのでついつい行き当たりばったりの対戦で負けまくってしまって、どうしたものかと迷走中ですが、やっぱりあまり対戦したことないキャラとの対戦はめちゃめちゃです。なにをどういう手順で進めていけば良いのかさっぱり分かりません。
ツラいのは嫌だから楽しく成長していきたいんだけど…負けを重ねて成長するしかないんかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?