見出し画像

「しない」をするGW

日記のつもりで始めたnoteなのに、なんと今年3度目の投稿。もう5月だよ。

GWと言えど、カレンダー通りのお休みなので、5連休。初日土曜日の深夜出発して娘が進学のために一人暮らしを始めた秋田まで強行日帰りの旅。1ヶ月ぶりにあった娘は相変わらずのクール女でした。

さて、何を「しない」のかと言うと、家で仕事をしないと決めたこのGWです。2ヶ月ほど前から、自宅から会社の開発環境にアクセスできる術を手に入れたあたしは、隙あらば家で仕事をしています。システム改修や開発の仕事は余裕を持ってやりたい派なので、つい家でもなにか思いつけば手をつけたくなってしまう。

そんな毎日を過ごしていましたが、会社の後輩があたしが家で仕事をするのを凄く嫌がって、仕事するくらいならゲームでもしとけ!ということで2台持ってるからってPS4とソフトを貸してくれました。おかげさまで連休中は一度もPC立ち上げず、仕事のしの字もない状態。その代わり、ゲームにハマって連日の夜更かし中です。

連休明けの仕事が気がかり…って気持ちは無いわけじゃないんだけど、正直なところ今の仕事の状況というか体制と言うか、とても不安定なタイミングなので、下手に手をつけない方がいいかもしれないって感じでもあります。5.20が期末で翌日から新しい期が始まるわけですが、密かに耳に入ってくる体制変更の話とか、もう2年くらい続いてる上位プロジェクトの方向出しがもうそろそろ出揃ってもいいだろって時期だし。

やるかやらないか分からないことに対して何かをしなきゃならないのってほんとにしんどくて。この1年はずっとそんな中での仕事でした。そろそろ結論出してもらって自分の中の目的とか目標を定めて前に進みたいです。

ちなみに貸してもらったゲームはドラクエビルダーズ2ってやつで、これがまたちっとも前に進めない!でもまあ良い気分転換出来てるGWです。

残り1日のお休みを思いっきり満喫して、木曜日からお仕事頑張ろっかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?