金印わさび「国産冷凍薬味シリーズ 3種」

いただきものです。3種の内訳は、「おろし本わさび」「おろししょうが」「きざみゆず」で全て国産とのこと。
鮮度を保つため、冷凍のクール便で送られてきました。さらに密閉チャック付きの袋の中に、さらに個包装された薬味が入っていました。風味を最大限、良い状態で食卓にお届けするための配慮が嬉しく思いました。

在宅時の昼食はうどんや素麺。外出時はスーパーでお寿司を買ったりする生活。最近はスーパーのお寿司には薬味はあまり添えられていないので、今回の商品は嬉しいです。釜揚げうどんのツケダレに生姜を入れてみましたが、とても良い風味でした^_^ さらに個包装なので持ち運び可能です。持ち出している間に自然解凍されるので、お外でテイクアウトのお寿司をいただく時にちょうど良いです。

この商品は我が家の食事には本当にマッチしてます。柚子はお漬物を作る時にも役立ちます。これからさらにいろいろ試してみたいと思います。