見出し画像

わたしのコアな趣味《お笑い》

ラランドってご存知ですか?

左:サーヤ、右:ニシダ


上智大学イスパニア語学科出身(ニシダは中退だけど)で、大学のお笑いサークルで知り合った2人です。

サーヤが社長として、株式会社レモンジャムという事務所を立ち上げ、そこに所属という形で、ラランドというコンビを組んでいます。

そしえサーヤは、ゲスの極み乙女で有名な川谷絵音を含む5人で礼賛らいさんというバンドも組んでいて、そこのボーカルも兼ねている。

ちなみに、大学卒業後、レモンジャムを設立する多分ちょい前?くらいまでは某広告代理店で働いていて、お笑いと二足の草鞋だったそう。

お笑い芸人、社長、ボーカル、上智。


天は何物を与えたんですか??という女性です。


対するニシダは、上智大学で3回留年して、2回退学している。そのため最終学歴は高校。親とは絶縁状態。
ただ、本を読むのが好きで、小説を書いているという意外な一面があったりもします。

noteをやっていたり、


Xでは、「架空小説書き出し」っていうのをやってて、これもなかなか面白いです。


こんなにペラペラ語っているんだけど、わたしは彼らのネタはほぼ見たことが無くて(え)
YouTubeをずーっと観ています。


これがもう最高に面白いんですよ。

頭の良さを生かしたスペイン語のネタとか、
頭の良さが伝わる会話のテンポ感、
ニシダのツッコミ、
スタッフ含め仲良しな事務所の雰囲気、
下ネタ、
コンテンツとして最高に面白いです。

おすすめ動画三選!!!



①ニシダに使えるスペイン語講座

サーヤが、スペイン語でニシダに悪口を言う企画です。
ニシダは中退なのであまり意味は分かってないんだけど、
とはいえ上智のイスパ出身なので、ちゃんと会話できてるところも面白いです。これは本当面白いです、自信ある!!

②Tinder大学

ニシダがTinderの使い方を教える企画です。最高にくだらない。何が面白いって、Tinderの提供なんですよね。Tinderにお金もらって撮ってるの、おもしろすぎ。
ニシダには彼女がいるらしいんですが、こうやって堂々と自分のTinderのメッセージとか公開してるんですよ。クズっぷりも意味わかんなくて面白い。


③サーヤの恋愛取説

ニシダがサーヤの恋愛観について説明する動画です。
サーヤって、普段はサバサバしてて超下ネタとかも言うし、お酒も飲むしタバコも吸うんですけど、この動画めちゃめちゃ照れてて超可愛い。あと、なんだかんだニシダがサーヤのこととっても理解していて、仲良しなのが伝わって微笑ましい。




暇な時、ぜひ見てみてください。
わたしの意外な(?)趣味でした。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?