見出し画像

『エトセトラ』VOL.6 特集「スポーツとジェンダー」

体育2ついでに。
大変興味深く、もう隅から隅まで読んだ。
私は体育は苦手だったけど、大人になってからひとりてのんびりジョギングやゆっくり水泳を続けていたら、すっかりからだを動かすのが好きになって、授業でイヤな目にあったことはずいぶん昔にどうでもよくなっていたので、体育が苦痛だったことをずっと思い悩んでいる人がこんなにたくさんいるのに驚いた。と同時に、こういった声がいままでほとんど印刷物になってなかったんだな、よく本にしたなと感心した。素晴らしい、エトセトラブックス。
この本読んで、体育苦手な人々が、からだ動かしたり動かさなかったり観戦したりしなかったり、楽な気持ちになれるといい。

#エトセトラブックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?