見出し画像

今日から第2の人生スタートしましょ~

はじめまして!引き寄せサポーターのまゆちです!

波乱万丈な自己紹介は後々しますが
宇宙(自分)から「とにかく書いて!伝えて!必ず誰かを助けてあげられるよ!」という声がしたので書いていきます。


引き寄せとかスピリチュアルって聞くと
どんなイメージが湧きますか?

「占い」「怪しい」「ふわふわしてる」とか?
ネガティブなイメージを持つ人もいるかも
うちの夫はまさにそう(笑)

そんな否定的な感情はとりあえず置いといてね
まず、今日こうして私のブログに出会えたというのは
偶然ではなく
チャンス到来!と捉えてほしいのです。

❛❛自分が変わるチャンス❜❜

  • なーんかうまくいかないな

  • 夫婦仲や恋人とうまくいかない

  • お金がない

  • 仕事がつまらない

  • 人生失敗ばかり

  • 楽しくない

  • 一度は経験がありませんか?

大丈夫、それらは自分が生み出したもの
誰のせいでもない自分のもの
だから、変えられる

頭ではなく心で考えてみてください。

  • パートナーと仲良くしたい

  • あちこち旅行に行きたい

  • もっと稼ぎたい

  • 違う仕事がしてみたい

  • 何か自信がつくような結果を残したい

  • 楽しい毎日を過ごしたい

こんな心の声がしてきませんか?

これが本音、これが自分の声なんです。


そこをどうか大事にしてほしい
自分の声を、頭や情報、経験で消去しないでほしい

私はずっと頭で考えて生きてきました。
心の声で決断したことは、長く付き合った彼との交際を決めたこと
大学受験をすると決めたこと
くらい。少な(笑)

だから人生失敗だらけだったし、茨の道を歩むことになった
今はそれも学びだったなとポジティブに捉えているけどね。
当時大好きだった彼の地元で就職したかった(心)
でも別れるかもしれない、信用していいのか分からない
都心の安定した会社に入った方が何となく世間体がいい(頭)
それで大手の超安定企業に就職しました。

その後はまぁ、ろくでもなかったですよ(笑)
そりゃ自分の本音と逆なことしてますからね。


第二の人生をスタートさせてからは
付き合う人間関係も変わったし、収入も変わったし
嫌な人に会わなくなった。
一番の変化はパートナーシップがべらぼうに良くなったこと。

これまでわたしの発言や行動に否定が多かった夫。
ですが、先日私が「どんな仕事が向いていると思う?」と聞くと色々と
アドバイスをくれたんです。
『何でも興味あることはやってみたらいい。才能あるんだから。
宝のもちぐされだよ。』と…

めっちゃ褒められてる!ワタシ!
以前なら『何でもいいんじゃない?好きにやれば。何で今の仕事
ずっとやってるの?大手で勤続年数長くてえらいと思ってない?』
でしたから。鬼かって(笑)

夫はぶっきらぼうであまり人を褒める人ではないのです。
そんな夫にも変化があったんですよ。

人は鏡だから、実は私も夫のことを否定していたんだと気づきました。
第二の人生では夫に対して感謝の気持ちをもち、ちゃんと伝えるように
していました。狭い範囲ではなく、もっと広くみるようにしていました。
それがパートナーシップの変化に繋がったのです。

こういった変化がとにかく毎日数えきれないほどあるんです。
夫だけでなく子どもだったり周りにも。
これらはこれから書いていきますね♪

みなさん、第二の人生のスタートは今日からできます!
私と一緒に突っ走りましょう!!

絶対人生楽しくなるよ~Happyに生きよう♪


#引き寄せの法則 #自分らしく生きる #夫婦関係再構築


<私がしていること>
【潜在意識コーチング】
(初回カウンセリング無料)
【WEBデザイン】
(バナー、名刺、SNSヘッダー作成)
只今スクールにて勉強中の為、LPやHPはこれからです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?