見出し画像

初めてこの土曜絵画アカウントを訪れて下さる方へ (勿論いつも応援して下さる皆さんへも)


いつも土曜絵画を楽しんでくださり 盛り上げてくださり
みなさんありがとうございます!

お手伝い役の ちびまゆです。


最近 少しずつ 新たにこのアカウントを知ってくださったり 訪れてくださる方々が増えて下さっていて
土曜絵画がまたちょっと皆さんの間へと広まったのかな…と
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます!


そこで 気づいたこと。思ったこと。


初めて訪れて下さる方々には
この土曜絵画が今のスタイルやスタンスになった経緯や
そもそものスタートのお話を聞いていただいた方が良いのでは…
という事。



なんと言うか この土曜絵画は
少し他の企画とは違う ちょっと特殊で直ぐには分かりにくいスタンスを取っていますよね。
主となる管理人や主催者を立てずに
有志で協力しあったり助け合って活動している
共同運営的なスタンス、
と言えば良いかな。

つまり 大きめのサークルの様なスタンスなんじゃないかな
と思うんですね、あたし的には。
スタート時からお付き合い下さっている皆さんは どう思われるかなぁ。。。


そんな企画なので
例えば イラストや絵と言う部分で どこかしらからこちらを知って訪れた方には
そういったスタイルや背景などを知って頂ける場があった方が親切なのかな、と
そんな風に思えたんです。

パッと見だけじゃ
普通に常駐してる管理者がいるものなのかと
そう思われるでしょうから。

でも 実際には…とても申し訳ないんですが
あたしは常にこちらをチェック出来ないので
訪れてくれた方から何かアクションをして頂けた時に 即座に反応が出来ず
応じることが遅くなってしまうんですよね。

それが、心苦しいし 申し訳ないし
気がかりな所でもあるんです。
折角 気にかけてくださったのに
そのお気持ちを無にしてしまうんじゃいかと。



なので。
せめて この土曜絵画の成り立ちというか
そもそものスタートのお話や
こういう形で進める事になったお話やらを
まずは知って頂けたらいいのかなと。
そう言う場所をきちんと用意して置くことも
必要なんじゃないかなと
そう思いました。


そこをちゃんと覗いて下さるかどうかは
もう 訪れてくださる方次第というか
お任せするしかないんですけどね(笑)


と、前置きが長くなりましたが。
そんな風に考えて
この記事へとこれまでにお話をさせて頂いてきたサウンドノートをまとめておこうと思います。
長いものばかりだから 聞いてくださるか微妙だけど。
でも 土曜絵画の入口として
知って下さったら嬉しいな 有難いなと
そう、あたしは思ってるので。


あたしの半ば独断ですが こんな考えで作った記事なので
どうぞ 新たにこちらをご覧くださる皆さん
無理にではありませんが
宜しかったらチェックしてやってくださいませ。


お手伝い役ちびまゆより

https://note.mu/chibimayu/n/nc788258af17b

サポートアカウント立ち上げについて

https://note.mu/chibimayu/n/n91dfc7b1164b

参加要項の新設定のことなど

https://note.mu/chibimayu/n/ncdab86560102



拙い文章ですが なんとか伝わったかな…:( ;´꒳`;):(笑)
最後まで読んでくださり ありがとうございます!


#土曜絵画 #みんなの土曜絵画
#土曜絵画について #初めて訪れてくださる方へのお話 #サウンドノートリンクあります
#是非チェックして頂けたら嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?