見出し画像

☆みんなの土曜絵画☆会議ノート1 議題『参加要項について』2.20更新


みなさん いつも土曜絵画を楽しんでくださり
ありがとうございます!
お手伝い役の ちびまゆです。

タイトルでお分かりかとは思いますが
ようやく重い腰をあげて動いて参りたいと思いますです、はい。
お手伝い役としてね( ̄▽ ̄;)w

大体ね もう二月も後半だってのに 今頃会議ノートを立ち上げるなんて
その腰 重すぎだろ!って言われてしまいそう。。。ですよねw

ホントに今更で申し訳ありません!


ですが ぼちぼちこうした形で
コメント欄を通して皆さんとご相談をさせて頂きながら
今現在 曖昧になってしまっている諸々について
少しずつ整理してマニュアル化して行けたらと思いますので
どうぞ ご協力よろしくお願いします。



と言ったわけで ご挨拶はこの辺りにして
本題へ。

こちらのノートでは 新生土曜絵画の
参加要項の制定
をする為の話し合いをして行きたいと思います。

まずは コメント欄へとこれまでの土曜絵画で使われて来た主なルールを 思いつく限りあげて頂き
そちらを元に このノートへ(仮)要項を随時追記であげて行きながら
今後も引き続き残して行くものを整理して
最終的には 別テキストにて正式に
土曜絵画参加要項
として文章化して行きたいと思います。


ですので ここはあくまでも話し合いをして貰う為の場として
気軽に自由に たくさんの皆さんにコメントを書き込んだり読んだりして頂けたらなと思います。


また お話をしていく中で 参加要項とは別の議題やテーマが持ちあがるようでしたら
何についての会議なのかわかり易くする為に 新たに別ノートへと議題を立ち上げ
そちらはそちらでお話し合いを進めて行こうかとも思っています。



(仮) 土曜絵画参加要項 (2018.2.20更新分)


①土曜日の0時から23時59分の間に作品をアップすること。
②切ったり貼ったり、ではなく、アナログでもデジタルでも、とにかく描いた絵であること
③ 「#土曜絵画」のタグをつけること。
例えばタイトルなどの分かりやすい部分へ入れると尚良い。
④画材や画法は問わないが、自身で描いたオリジナル作で平面であること。
⑤描き下ろしである必要はないが、過去作の場合は、改めてタグをつけ制限時間内に投稿しなおすこと。
⑥投稿作品数や投稿形式(ノートの種別)は自由。ただし作品が見やすい状態であること。
⑦絵が主体であること。




とは言え ここまでに書かせて頂いたのは
この時点では あたし、ちびまゆの独断と偏見での事なので、

こういう 話し合いの進め方自体についても
より良いアイデアやご意見がありましたら
是非お気軽にお聞かせくださいませね!


という事で とにかくまずはやってみましょー!
って感じで
難しく構えずに 気楽にこの会議にご参加頂けたらと思います!
というか
皆さんのご協力あってこそのサポアカですので どうぞよろしくお願いしますです!


2018.2.20 更新
お手伝い役 ちびまゆ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?