見出し画像

こんな絵は描きたくない・2

昨日、「こんな絵は描きたくない」という記事をアップしました。

予想外に色んな方から興味を持っていただき、読んでくださる方がいらっしゃいました。有り難いことです。  

絵の見方、感じ方は基本的には自由なので、自分が感じるままに見たら良いのです。

ですが、そのときに、少し専門的な視点を持ち合わせていればもっと絵を見るのが楽しくなりますし、絵を描く側に感想や批判を伝えることによって刺激になり、絵がより良いものに向かっていく気がしています。

あくまで、ここに上げる「こんな絵は描きたくない」というものは、自分が「描かないように」気をつけているものであって、絶対的なものではありませんが、自分が絵を見る観点にはそれなりに自信が何故かあるので、よかったらそこらへんの絵を批評するための参考にしていただいたら面白いかなと思います。

では、本題に入っていきたいと思います。


前回、3つ挙げさせていただきましたので、4から……  


4.Tシャツの柄にもしたくないような抽象

続きをみるには

残り 1,107字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?