見出し画像

日記 2024/05/15

こんばんは。
今日もなんだか眠たい一日でした。
月曜日に本屋に行って買った本と、注文していた本が届きました。
月曜に買ったのは『逢魔宿り』短編集のようです。
タイトルがいいですよね。あまやどり
表題の作品は1番最後にのようです。楽しみです。

もうひとつは『暗黒神話大系シリーズ クトゥルー2』
1と3は持っているんです。
 『ラヴクラフト全集』もそうだったのですが、気になっている作品の載っているものから購入するのでバラバラに購入しています。 今回の2はオーガスト・ダーレスの『永劫の探求』のみのようです。

最後は『クトゥルフ神話ガイドブック』です。
クトゥルフ神話に関連するものを色々記載しているらしいとのことで、購入してみました。
クトゥルフ神話とは?と言うところから、作品ごと、作者ごとにも色々書かれているみたいです。
何より、リーダーズ・ガイドがあるのが本当にありがたいです。

また積読はふえるいっぽうですが、楽しんで読書して行きたいと思います。

それでは、今日も一日お疲れ様です。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?