見出し画像

日記 2023/11/21 終わり良ければ

こんばんは

 今日は昨日と違い、朝からしんどさMAXな1日でした。

 今も眠気が凄いです。
でも、夕飯作らなくては…… 

精神的なものなのか、体調的なものなのか

それでも、頑張って帰宅したら、嬉しいこともありました。
アシェットの名作ブックコレクション届きました。
もう33冊も届いているんだと驚いています。
以前 『こころ』の読了投稿をしていたのですが、それのシリーズになります。
美しい装丁に惹かれ、定期購読をしております。
(正直、中の紙質等いまいちな部分はありますが……)
インテリアとしてもとても良くて、名作だらけですが、ジャンルがホラーやファンタジーに偏りがちな私にとっては古典の恋愛小説というのはある意味このような機会でもない限り読まないなぁというものばかりです。

そして、ジェイムズ・ラヴグローヴ 『シャーロック・ホームズとサセックスの海魔』が今日発売です。

本屋に行ったのですが、うちの近所では取り扱いがされておらず、通販での購入にしました。
届くのは金曜日かな?
三部作の最後、ホームズとクトゥルフ神話の世界を楽しみたいです。

 お茶の専門店LUPICIAからのおたよりも届き、ワクワクです。
来月はどんなお茶を買おうかな?

だいぶ気分は良くなってきました。
明日は元気に過ごせるといいなぁ…

それでは、今日も一日お疲れ様です。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?