見出し画像

日記 2024/05/08 購入本

こんばんは。
今日は買い物ついでに、本屋にも寄ってきました。
気になっていた内藤了さんの『ゴールデンブラッド』
H.P.ラヴクラフトが好きなので、その関連で名前を時々見かけていた、ウィリアム・ホープ・ホジスン『夜の声』
辻村深月の『盲目的な恋と友情』は表紙が目に入って、購入を決めました。
積読は減りませんが、満足です。

もう1冊、こちらは以前から買いたいと思っていた『日本現代怪異事典』です。

 どうしてだか、ジャパニーズホラーは苦手なんですよね。(文字で見る分には平気なんです……)
そのせいもあってか、ホラー映画は邦画はあまり観ずに、洋画の方をよく観ています。
舞台や設定が自分に近すぎるとダメなのかもしれ無いなぁ……と最近思っています。
そのようなこともあり、日本の怪異についてあまり知らないなぁと思い購入しました。
海外の怪異版もあるんですが、創作怪談が少しでも面白いものになればと、こちらの方に決めました。
まぁ、多分再来月あたりには海外版の方も買っていると思います。

パラパラとめくるだけでも面白そうなワードが沢山載っています。
適当にめくったページの怪異で創作怪談を書くのも修行になりそうですね。

さて、何度か私の日記を見てくださっている方はわかると思うのですが、今日も今日とてモヤモヤしたため、平日なのに本を購入してきました。
普段は休日の前日や、休日に本屋に寄るのですが、仕事でモヤモヤする事があると、とりあえず本屋に行こう!となります。
満足したので、明日も頑張れそうです。

それでは、今日も一日お疲れ様です。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?