見出し画像

自由に表現したい~

noteを始めてみました。
あえて、名前は伏せてやってみたいと思います、別に名前はばれてもいいですが、何となく、自由に書いてみたいので。

自己紹介をしておくと、私はダンサーです。いつも使ってるプロフィールをここに引用しておくと、

「高校生の時にストリートダンスのハウスダンスを始め、その後さらなる身体表現を追求する為に、バレエ、ジャズダンス、モダンダンス、アフリカンダンス等を模索。その後、アメリカ、NYへ渡米、Martha Graham Schoolにてモダンダンスを学ぶ。NYでは同時にパフォーマー、振付師として活躍。2017年に帰国、現在は心と身体がイキイキできるダンスをモットーに、振付師、ダンサー、GyrokinesisRトレーナーとして活躍している。」

と書いております。

日本でダンスを勉強したというよりかは、NYでモダンダンス、ストリードダンスを学びました。その後ヨーロッパでもダンス活動をしたりしていたので、どうも、日本の「ダンサー」という一般的なイメージとはずれていることが多いです。

いつも、そんな葛藤や希望を数少ない友人に吐露しておりましたが、
友人に一回書き出してみればいいんじゃない?と言われ、
書き出してみることにしました。

ぜひ、興味のある方は読んでいってください~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?